SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

やっぱPSPの音ゲーNo.1はコレでしょ [海外ゲーム]

祝!
DJMAX PORTBLE
日本版発売決定!!

あの「DJMAX」のPSP版が日本初登場。
PSP用リズムゲーム「DJ MAX PORTABLE 3(仮)」サイバーフロントより今冬発売

(4Gamer.net)

韓国はペンタビジョン発のリズムゲーム「DJMAX PORTABLE」、
もうみんな知ってるよね。
自分もこのシリーズは好きで、1・2・CEと3本所有してます。
いやー、この発表は素直にうれしいですね[るんるん]
まあ2以降は普通に日本語に対応してたりするんですけど(笑)
(持ってないBSやHTはどうだか知りませんが・・・)

でもこれをきっかけにこのシリーズのファンがますます増えるんじゃないかしら?
とにかく曲、演出共に素晴らしいデキなので未プレイの方はこの機会にぜひ[exclamation]

って事で・・・

どどーん!!
101017-1.jpg
韓国版買っちゃった(´∀`)テヘ[るんるん](←テヘじゃねーよ!)

いやだって久々のナンバリングですから、コレは買っておかないと[exclamation]
ちなみに今回は初めてリミテッドエディションをゲッツ。
中身はこーんな感じでっす。
101017-2.jpg
箱と画集が無駄に豪華で吹いた(笑)
限定版の一番の決め手はやはりサントラでしょう。
今回は2枚組で全49曲収録されてました。
さっそくiPodに移して通勤時に聴くとします。

ゲームの方ですが、まず日本語対応じゃなくなりました。
まあ日本版が出るから当然と言えば当然か(笑)
ちなみに全て英語表記ですが、所詮音ゲーなので中学生レベルで全然OK。

次に気になったのが
ギアとノートの見た目がちょっと安っぽくなった??
あとCEにあったフィーバーゲージやコンボの表示オプションもなくなってる。
う~んこの辺のシステムの劣化はちょっぴり残念(´・ω・`)

でもゲームの方はパワーアップ[exclamation×2]
特に新要素のリミックスモードがメッチャ楽しい(^∀^)[るんるん]
リミックスのノートを演奏すると同じ曲でもすんごい様変わりするから
たっのしいわコレ[るんるん]考えた人天才だわw
レーン移動もアナログで操作するのでDJ気分をよりいっそう味わえるかも?
ただ左手がすんごい忙しいんですけどね(笑)

あとデータインストールでロードが爆速なのが素晴らしい[exclamation]
データ量が810MBとデカイのがネックですが、音ゲーでこのロードの速さは感動もん。
ポップンとか見習ってくれよー!と思いますわ。

そうそう個人的な事ですけど、OPのアニメ最高です[揺れるハート](←バカ)
え?なにが最高かって?
それはぜひプレイしてのお楽しみ[るんるん]って事でw
ヒントは公式サイトのトップにいる娘さんのぱいお・・・(←サイテー)

DJMAX PORTABLE 3 公式サイト
http://portable3.djmax.co.kr/

DJ MAX PORTABLE 3 初回限定パッケージ版【韓国版】

DJ MAX PORTABLE 3 初回限定パッケージ版【韓国版】

  • 出版社/メーカー: ペンタビジョン
  • メディア: Video Game
DJ MAX PORTABLE 3(輸入版:北米)

DJ MAX PORTABLE 3(輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: PM Studios(World)
  • メディア: Video Game

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。