いらっしゃいませー
燃えつきた夜パート2へようこそ
40過ぎても心は少年(ガキとも言うw)
ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。
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ポップンミュージックポータブル その1 [PSP]
We Love Poppun Music
って事で
ポップンミュージックポータブル(以下PMP)やってます。
めっちゃ面白いんだけど、気になる部分もあったり。
カラフルでキュートな画面を見ているだけでもウキウキしちゃうw
ゲームの方は5ボタン、7ボタン、9ボタンとあるけど
当然の事ながら5ボタンですでにいっぱいいっぱいです。
9ボタンなんてできる日が来るのかしら?
現在はアドベンチャーモードを進めてます。
双六のようなマス目に区切られたフィールドを旅して
途中敵とぶつかるとミュージックバトルに突入
バトルつっても普通に曲をクリアすればいいだけなんですけどね。
ただいろんなオジャマをしてきたり、クリア条件を設定されるので
なかなか一筋縄ではいかないんですよこれが。
そんな楽しいPMPですが、気になる点もいくつか。
・ロード時間が長い
曲が始まるまで大体20秒くらいかな、ちょいと気になるレベル。
でも次の項目と合わさる事でかなり気になるレベルに・・・orz
・リトライがない
これが致命的(´Д`;)
同じ曲なら演奏が終わった後にロードなしでリトライさせて欲しかった。
しかも曲中のポーズ機能が無く、
スタートを押すと曲が強制終了してしまう仕様も意味がわからん。
結局1曲終わる度に長いロードを待つハメに・・・。
序盤でミスしてもうクリア無理ってなってもすぐリトライできないもどかしさ。
なぜDJ MAXにできている事がPMPではできないのか?
ほんとコナミのゲームってどこか抜けてるんだよなぁ。
ウイイレも今度の新作でやーーーっと実況が付くみたいだしw
もうこんだけ主流になってきてるんだからインストール機能くらい付けとけよと。
この快適性の無さだけが本当に残念です。
と、文句を垂れつつも
カチャカチャ必死でプレイしてるんですけどね(´∀`)
短気な人は気を付けた方がいいかもですw
(↑あんたも相当短気だけどね)
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