SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ベイグラントストーリークリア [PSP]

ふい~[ダッシュ(走り出すさま)]
やっとこさベイグラントストーリーをクリアしましたー[exclamation]
090828.jpg
ほっほ~い♪
ただこのゲームって周回プレイ前提なのね(・ω・;)

1周目では絶対行けない場所オオスギ・・・。

まあ2周目はとりあえず置いとくとして、
これでキャリバーに専念できるぞー[るんるん]
って事で、以下感想など

いや~、X-GUN(バッツグーン)に面白かった!!
前にも書いたけど世界観と戦闘が本当に素晴らしい。
まず世界観
プレステのゲームなのでガックガクのポリゴンなんだけど、
その荒い所がまた味になっててすっごいいいの[るんるん]
特に光と影の描写やキャラクターの表情なんか
お見事としか言い様が無いよね。
そしてなによりメルローズのHipsがたまりません[揺れるハート](←バカ)

次に戦闘
アクションとコマンドが混ざりあった感じで、
タイミングバトルと言ってもいいくらいタイミングが重要。
タイミングよくボタンを押す事で連続攻撃ができたり、
相手の攻撃に合わせてタイミングよくボタンを押す事で
ダメージを半減させたり弾き返したりできます。
連続攻撃はタイミングさえ掴めば永久的につなげられますが、
そのぶんリスクが上がってしまいます。
リスクが上がると攻撃が当たりにくくなったり、
受けるダメージが増大したりとかなり不利になります。
この攻撃とリスクの関係が良くできているんですよねー。

とにかく未プレイの方はぜひプレイしていただきたい。
システムは煩雑ですが慣れてくるともう止められません。
まあ今の時代、ネットでいくらでも調べられますしね(笑)
文句なしにオススメのゲームですよん。

うん、90点[exclamation×2]
(セーブの遅ささえなければ満点なんだけどね・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。