SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ベイグラントストーリーにドハマリ中 [PSP]

先日落としたベイグラントストーリーが面白すぎる
ミクそっちのけでもう夢中でやってますよ[るんるん](^∀^)
システムが煩雑なので
ある程度の知識はネットに頼ってますが(笑)

なんでリアルタイムな時にプレイしなかったんだろーなー?
もったいない。

現在は状況はこんな感じ。
090820-1.jpg
レアモンデ砦に着いたところです。
090820-2.jpg
操作にもちょっと慣れてきたかなー?
まあチェインは10回が限界ですが(笑)
アクションなんだけど完全にアクションじゃない
この独特な戦闘システムがなんとも楽しい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
タイミングが全てなので慣れるまで厳しいですけど。
切断・打撃・貫通の武器属性、種族による属性、
火・水などのエレメンタル属性、チェインとリスクの関係、
攻撃箇所が各部位に別れてる所など奥深いです。

ただ、難しいです。
いきなり攻撃が全然通らない敵とか出てきて焦ります。
火の魔人みたいなボスなんて泣きそうになりましたよ。
こっちの攻撃は当たってもダメージ1とかなのに、
向こうは火の魔法をガンガン撃ってくるの。
魔法ダメージを少し跳ね返すディフェンスアビリティ使って
何とか倒したけど、すっごい時間かかったよー(´Д`;)
STR下げる魔法が効きゃいいけど、そうじゃないともう苦戦必至。
そもそも攻撃自体が当たらかったりするしね。
ボス戦はもう回復アイテム使いまくりで
チマチマとダメージを与えて行く、そんな感じ。
でもあれこれ試行錯誤して倒せた時の達成感はたまりません。

あと武器・防具の合成も熱いです。
基本的にお金や買い物という概念は無く、
アイテムは宝箱かモンスターのドロップのみです。
武器や防具はマップに点在する工房にて合成できる仕組み。
合成の法則はさっぱりなんですが、
あれこれ組み合わせて新しい材質の物ができたりすると
「おっ♪」てな感じで楽しいんだなコレが。
夢中になりすぎて時間があっという間に過ぎてしまうのがたまにキズw

そんなとても面白いベイグラントストーリーですが
気になったのがセーブにかかる時間。
かーなーり長い(´Д`;)
しかもコンテナにアイテムを出し入れする度に
セーブしなきゃならんのはどうかと。
この1点だけは本当に悔やまれます。

いやでもホント面白いので、
PSP持っててまだ未プレイの人はこの機会にぜひ[パンチ][どんっ(衝撃)]
この世界観たまらんわ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。