SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記77「フルVOLT」 [├MHP2nd G]

ハンターFumiFumiの狩猟日記26日目。

G3に上がって最初に選んだクエストは「雷電」
G級キリンの靭尾がどうしても欲しくて・・・。
キリン(特にデカイやつ)は苦手だけどがんばるぞー。
行くよ!
ビーートアーーーップ!![ぴかぴか(新しい)]

装備はギザミZ一式にイカす狩猟ギター・ヴォルカニックギグ
ちなみにウェールズ代表ギグスは大好きなサッカー選手のひとり。
(↑ウイイレでしかサッカー知らんくせに・・・)
スキルは【斬れ味レベル+1】【業物】
【笛吹き名人】【砥石使用高速化】【防御-30】。
いにしえの秘薬を調合分持ち込みました(笑)
「雷電」の何が辛いって、雑魚が普通にいることですよ。
塔のやつはガチンコだもんね。

自分強化×2、麻痺無効、雷耐性【小】×2を演奏して戦闘開始。
が、ダメだ[exclamation]全然ダメ[exclamation×2]
つーか、攻撃が当たんない・・・(・ω・;)
落雷の振り向きにスタンプとか合わせても、
デカいから角に当たんないし、何よりダメージがデカすぎる。
こすっただけでもすんごい体力削られるんですけど・・・(・ω・;)
怒りのデンゲキ突進なんて喰らった日にゃあ
即ネコタク行きだもんなぁ。恐すぎるよー(´Д`;)

2タコしつつもチマチマ攻撃し続けるFumiFumi
しかし無常にも残り5分を告げるアナウンス。
やべー[exclamation]時間がない[exclamation][がく~(落胆した顔)]
もう捨て身で大胆にスタンプ[どんっ(衝撃)]スタンプ[どんっ(衝撃)]スタンプ[どんっ(衝撃)]



結果
090715_1.jpg
うおおおー!
初めてG級雷電ソロでクリアでけたー[exclamation×2]
残り4分、ギッリギリの戦いでしたけどね。
ほっほ~い♪
めっちゃうれしいわ[るんるん]

あまりの興奮に写真撮るの忘れちまったい(笑)

報酬で運良く靭尾が2つ出たのでコイツが完成。
090715_2.jpg
090715_3.jpg
雷銃槍フルVOLT[exclamation]
フルボルトじゃなくてフルVOLT
今作唯一の雷属性のガンランスなんですが、
高い攻撃力に加え、紫ゲージがとても長い[exclamation]
属性値は低めですがそれを差し置いてもすっごい強いわコレ。
ティガ、金銀リオ夫妻と
G3の強力なモンスターを狩るのに大活躍の予感[るんるん]

雷槌フルフルとい、フルフル武器って高性能だよなー。
同じ雷でもラージャン武器の扱いとはえらい違い(笑)
つーかラージャンの武器ってもっと強くていいと思うんだ。
あんなにインパクトあるモンスターなんだし。
さて、次は何を作ろっかなー?

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

VOLT 初回限定盤【CD+DVD】

  • アーティスト: 私の永遠の神様=吉井和哉
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD

こちらは吉井先生の傑作アルバムVOLT。
ちなみにタイトルのVOLTですが
陸上短距離のボルト選手から取ったとか何とか。
もちろんそれ以外にもいろんな意味が込められているとは思いますが。
コレ聴いてみんなで空飛ぶイスに座って嫌なことは忘れちまおうぜ[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。