SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記67「TYPE1に戸惑う」 [├MHP2nd G]

ハンターFumiFumiの狩猟日記15日目。

今日はクエスト中のオプション設定にある
「方向指定タイプ」のお話。

みなさんはTYPE1派?それともTYPE2派?

ぶっちゃけ狩猟笛をこんなにも使い込むまでは
こんなオプションがあることすら知らなかった私(・ω・;)
デフォルトではTYPE2になっているんですが、
この度TYPE2からTYPE1
スイッチオーバー!!
090604_1.jpg
(フレッシュプリキュアのイース様サイコー[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート])←バカ

理由は「TYPE2だと左ぶん回しが出にくい」からです。
アナログを左に入れて△で出せる左ぶん回し。
TYPE2でも出ない事はないんですが、
変な方向を向いちゃって当てにくいんですよね。
で、調べたらどうもTYPE1にすると普通に出せるって事で。

なるほど、
確かにTYPE1だとすっごいスムーズに左ぶん回しが出せるわ[るんるん]
ほっほ~い♪
これで攻撃の幅が広がるじぇい[どんっ(衝撃)][パンチ]

ただ難点なのが回避。
画面基準のTYPE2と違って自キャラ基準のTYPE1。
背面からの視点の時は違和感ないんですが、
横やこっち向いてる時はアナログ操作が逆になるから
すっごい戸惑うの・・・(・ω・;)
TYPE1にスイッチオーバーしてから回避ミスの事故が急増です。
早く慣れたいところですが、
とっさに反応するのは私には無理っぽいなー。
まあいいや、本能が赴くままにコロリンするぜい[exclamation×2](笑)

狩猟笛には「方向指定タイプのTYPE1」オススメよん[るんるん]
(って、常識だったらごめんちゃい)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。