SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

絶望した・・・OTL [PSP]

今日もファンタシースターポータブルの話題です。
PSPって略すとまぎらわしいのが難点のこのゲーム。
なんだかんだハマっておりまして、
ストーリーモードをようやくクリアしました。
080811.jpg

ただなんだ・・・
やっぱり突っ込みどころ満載ですわこのゲーム(苦笑)

「爆裂的に告白せよ[exclamation×2]

処理落ち
4人パーティだと頻繁に動きがカックカクになります。
近接武器ってタイミング良く攻撃をつなげる事で
クリティカル攻撃が出るんですけど、
処理落ちされるとまず出せない・・・OTL
PSP版無双OROCHIでもここまで気にはならなかったぞ[exclamation]
こんなんじゃ仮に仲間4人が集まってもどうかと思うわ。

SUVウェポンの使えなさ
これにはハッキリ言って絶望した・・・OTL
正直コレ目当てでキャストを選んだのに・・・。
あ、SUVウェポンてのはキャストだけが使える必殺技みたいなもんです。
とにかく技が出るまでが長すぎ[exclamation]遅すぎ[exclamation]
技が出る頃にゃ敵はもうあさっての方向に逃げちゃってるんですが・・・
もう笑うしかないwww

近接のひどい扱い
実はラスボスがなかなか倒せなくて詰まっていたんですよね。
アクロマスターで片手剣メインで殴っていたんですが、
HP1500なのに相手の攻撃で700とか喰らうんで
なす術なしといった状態が続いていたんです。
で、気分転換にガンマスターにして射撃メインで挑んだら、
あっさり倒せちゃったという・・・。
それくらい射撃武器が強すぎますこのゲーム。
て言うか近接が使いにくすぎる気がします。
中ボスクラスになると、
近づく事すらままならないくらい理不尽な攻撃をされるので、
ほとんどハメ殺し状態・・・。
射撃武器の便利さを知ってしまうともう近接には戻れないです。
ただ射撃武器は使っていてなーんにも楽しくない上に、
ロックオン出来ないので、イラッとくるんですけどね。
魔法は論外です(笑)

引継ぎなし
一応マルチストーリーを採用しているクセに
2周目はアイテムの引継ぎなしって・・・
アイテム(特に武器)を集める事がこのゲーム唯一の楽しみなのに、
それはないわ[exclamation×2]
そんなんだったら種族変えてイチからやったほうがいーじゃん[exclamation]
なんでこんな仕様にしたのかホント謎だわ・・・。

細かい事を言い出したらキリがないな(笑)
なんだろう、決してつまらなくもないけれど、それほど面白くもない。
そんな不思議なゲームですね。
武器を集めるのは楽しいので、
そういうコレクター魂のある人にはオススメです。
戦闘にもう少し深みが出れば化けると思うんですがねー。
う~ん60点
[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


タグ:PSP
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

がばちょ

おはようございます

今日から夏休みなので、当分ブログ更新はできませんが、
実家のパソコン借りて、見にきますね

あぶなくPSP買うところでした、あぶなかったー^^;

連休明けにはまた、集会所でお願いします
(ようやく、ミラクエ出現したので、お願いします)

以上
by がばちょ (2008-08-11 06:52) 

ロング

>がばちょさん
朝早くからコメントありがとうございます。
あぶなかったですねー(笑)
ってそこまでひどいゲームじゃないですけどね。
オススメはしませんけど(笑)
自分もミラ兄弟はまだ黒龍しかやってないので、
こちらこそよろしくです。
ではまた集会所で!ノシ
by ロング (2008-08-11 22:21) 

レイ

相変わらず、野良か独りで称号集めにいそしんでるレイです。
ブルファンゴ倒すのは80匹で飽きましたwwww
ラージャンはようやく91匹…
と100匹称号目指して頑張ってます^^)ノ
またドンドル……もとい集会所で^^

PSP買わなくてよかったww
by レイ (2008-08-13 12:28) 

ロング

>レイさん
どうもですー♪
うおおお、さすがモンハンの鬼ですね!w
ラージャン100匹カウントダウンがんばってください。
PSP・・・だからそこまでひどいゲームじゃ・・・
暇つぶしには最適なゲームなのでぜひ♪
まあ、私は明日にでも売りに行きますけど(笑)
ではでは集会所でお会いしましょう!ノシ
by ロング (2008-08-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSPやろうぜ!ついてない盆休み ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。