SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016に行ってきました [YOSHII KAZUYA]

約1年ぶりのお久しブリーフ[exclamation]
って事で6/28に名古屋は日本ガイシホール(旧レインボーホール)で行われた
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016に行ってきました。
160709-1.jpg
今回のツアーは様々な仕様のチケットが販売されたんですよね。
普通の指定席に加え、立ち見席、U-18ペア、グループ指定などなど・・・
その中で私が選んだのはもちろんSUPER指定席!!
値段は張るものの「どうせ見るなら良い席で!」と思い抽選に応募、見事当選したワケですが
実際にチケットが届いてめん玉飛び出ましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
160709-2.jpg
2列目とか真剣(マジ)か・・・
もう笑いが止まりませんでしたよ(^∀^)

しかし約15年ぶりかぁ・・・
まさかまたロビン、エマ、ヒーセ、アニーの4人が同じステージに立つ姿を見ることができるなんて・・・
しかもステージ中央の前から2列目という最高のポジションで見ることができるなんて・・・

そんな夢のような時間を綴っていきます。
以下ネタバレ含みますのでこれから行くよ!って人はお気をつけ下さい。

ライブはプライマルでスタート[exclamation]
ステージは最初薄いカーテンで覆われてうっすらとしかメンバーが見えません。
中からライトアップされカーテンにメンバーの影が映し出される演出です。
そしてカーテンがサッと下りた瞬間[exclamation]

「うおー!!こんなにも近くにロビンが!!
 エマが!!ヒーセが!!アニーが!!」


今までレインボーホールといったら米粒くらいの大きさでしかメンバーを見れなかったのに
表情までくっきり見えるほど[exclamation]
いや~、あの瞬間の感動は今でもそしてずっと脳裏に焼きつくことでしょう。
本当生きてて良かった(´∀`)

以下がこの日のセトリです。
01.プライマル。
02.楽園
03.Love Communication
04.LOVE IS ZOOPHILIA
05.A HENな飴玉
06.Tactics
07.LOVERS ON BACKSTREET
08.薔薇娼婦麗奈
09.球根
10.カナリヤ
11.HOTEL宇宙船
12.花吹雪
13.空の青と本当の気持ち
14.ALRIGHT
15.SPARK
16.見てないようで見てる
17.SUCK OF LIFE
18.バラ色の日々
19.悲しきASIAN BOY
20.Romantist Taste
21.BURN
22.BRILLIANT WORLD
23.WELCOME TO MY DOGHOUSE
24.JAM

個人的にはイエモンの曲で一番大好きな「カナリヤ」をまた生で聴けたのもうれしかったんですが、
「Tactics」「薔薇娼婦麗奈」「空の青と本当の気持ち」あたりの自分がファンになる前の楽曲たちが
生で聴けたのが最高でしたね(^∀^)

「SUCK OF LIFE」中のメンバー紹介は面白さがますますパワーUP[グッド(上向き矢印)]
「悲しきASIAN BOY」のイエッサーと同時になる花火で耳がキーンとなったり、
「BURN」で立ち上る炎が真剣(マジ)で熱かったりなんかは前列ならではなんだなーと実感。

約3時間のライブでしたが、あっという間・・・
本当夢のひとときでした。

途中のMCで吉井さんが
「THE YELLOW MONKEYはもう永久に解散することはない。」
とはっきり断言してくれたので、これからもずっと追いかけて生きます!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。