SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

REWIND presents ジャパンヨーヨーツアー2014 in ネストに行ってきました [ヨーヨー]

7/21にヨーヨーショップネストで開催された
REWIND presents ジャパンヨーヨーツアー2014に行ってきました。
140723-1.jpg
ザックとジェントリー、2人の外国人トッププレイヤーと会えると知り、
最近ヨーヨーとは全く無縁だった長男も「行きたい[exclamation]
と親である私に負けず劣らずのミーハーぶりを発揮したので
息子3人を連れての参加となりました(^∀^;)

ネストに到着するとエレベータでリワインドの方々とバッタリ会うというサプライズ[exclamation]
行く前は「ザックとジェントリーに会ったら色々英語で話すんだ(゚∀゚)ノ」と意気込んでいたのに・・・
いざ本人を目の前にするとジェントリーのデカさに圧倒されたロングさん一家でした(笑

しかしエレベータ内でオスカさんから英語で話してみようというカンペ(?)を見せていただき、
ネストに到着するやいなや記念撮影に成功したのでした(・∀・)v
140723-2.jpg
ザックもジェントリーもめちゃイケメソ[exclamation×2]
とても気さくなナイスガイでした(^∀^)

イベントはまずトッププレイヤーによるデモンストレーションから。
今度の世界大会でのフリーということでビデオ撮影は禁止でしたが、写真はオッケーとの事。
まずはリワインドの顔、キドシンヤ選手。
140723-3.jpg
代名詞ともいえる寝転んでからのホリゾンタルが間近で見られて感動しました[ぴかぴか(新しい)]

2014BACチャンピオン ザック・ルビーノ選手。
140723-4.jpg
限られたスペースでありながら圧巻のプレイを見せてくれたザック選手[exclamation]
なんであんなにスパスパとヨーヨーが拾えるんだろう?
彼のフリーを見て、オフスト熱が再び呼び起こされました(笑

2013全米チャンピオン ジェントリー・スタイン選手。
140723-5.jpg
長身を生かしたとてもダイナミックな演技を見せてくれたジェントリー選手[exclamation]
シロウトなのでこの技が~、あの技が~と言うのはよくわからんかったけど(←オイ!)、
今年の世界大会では間違いなく優勝争いに加わってくるのではないでしょうか?

素晴らしいパフォーマンスを見た後は白熱の「初心者でも参加できる、ミニコンテスト」[exclamation×2]
行われた競技は2つ・・・
・己の体内時計をフル回転させろ[どんっ(衝撃)]「ロングスリーパー10セカンド」[exclamation]
ロングスリーパーの投げ出しからキャッチまでの時間をいかに10秒ピッタリにできるか?
使用ヨーヨーは今回のツアーのスポンサーのヨーヨーなら何を使っても良いとのこと。

・己のスローハンドの限界を引き出せ[どんっ(衝撃)]「フォワードパスマッハ」[exclamation]
フォワードパス10回をいかに速くできるか?
使用ヨーヨーは同じく今回のツアーのスポンサーのヨーヨーなら何を使っても良いとのこと。

そんなミニコンテント、もちろん私も2競技とも参加したワケですが・・・
ななななんと[exclamation]

ロングスリーパー10セカンドで優勝しちゃいましたー[exclamation×2]
ほっほ~い♪

優勝商品としてヨーヨーを2つもいただいちゃいました(^∀^)
140723-6.jpg
引き戻し仕様のスピーダーホリックはめっちゃ使いやすいです[るんるん]
値段もお手ごろですし、ベアリングを入れ替えればバインド仕様にも出来るので入門に最適かなと。

そして物販では狙っていたコイツをゲッツ[exclamation]
140723-7.jpg
シャッターの登り鯉バージョン。
パッケージにシグネ主であるジェントリーにサインをもらうというなんて贅沢な一品[exclamation](笑
リーズナブルなのにすんごい使いやすいのコレ(^∀^)
正式発売されたら青色もまじ欲しいレベル。

いや~とても楽しい一日を過ごせました。
リワインドスタッフの皆さん、ネストスタッフの皆さん、ザック&ジェントリーさん、
そして会場でお話させていただいた皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。