SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【プラヨー】新型ディフュージョン【最強候補】 [ヨーヨー]

JNこと2014年全日本ヨーヨー選手権大会が開催されましたね。

私は実家に帰省中だったのでずっとニコ生で観戦していました。
いやー、自宅にいながら生中継が見られるなんて本当便利な世の中になったものです[わーい(嬉しい顔)]

でも中継を見ているとやっぱり会場で生で見たかったなと・・・。
特に今回はとてもレベルが高くて見ごたえがあっただけになおさらでしたね。

さて、JNと言えば会場で先行発売される新作ヨーヨーも大きな楽しみのひとつ。
私は会場に行けなかったものの、ヨー友のかんとくさんからおつかいをしてくれるとの連絡が[exclamation×2]

って事で甘えちゃいました(´∀`)

ドーン!!
140506-1.jpg
ヨーヨーリクリエーションの新作、ディフュージョン(新型)です[exclamation]

旧型から2年も経つんですね、あのディフュージョンが超超超・・・パワーアップして帰ってきました[どんっ(衝撃)]
140506-2.jpg
140506-3.jpg
素材がクリアになり高級感がアップ[グッド(上向き矢印)]
ご覧のとおり、旧型より一回り大きくなりました。(細かいスペックはコチラを参照くださいw)

一番大きな変更は軸周りでしょう。
【新型】
140506-4.jpg
【旧型】
140506-5.jpg
旧型のボルトとナットによる軸は廃止され、金属パーツ+アクセルに変更されています。
おかげで旧作の問題だったブレはほぼありません。

そして特筆すべきはIrパッドとダブルストレートベアリングが初期搭載されていること。
ダブルストレートベアリングが1,500円だと考えるとそのコストパフォーマンスに驚かされます(・ω・;)

肝心の使用感ですが・・・
とにかくスゴイの一言!!

直径が大きくなったおかげか、回転の粘りがハンパないです[exclamation]
ここまで回るか[exclamation&question]といった感じ(^∀^)
何よりあけてすぐ最高のポテンシャルで遊べるところが素晴らしい[exclamation]
前作はブレ取りで一旦分解する必要があったためになおさらですね。

この性能で3,500円とは・・・もう買わない手はないかと(´∀`)
間違いなくプラスチックヨーヨー最強候補です[exclamation]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。