SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【体験版】パズドラZ [3DS]

12日発売のパズドラZの体験版をプレイしてみました。131211-1.jpg
公式サイト:http://pad-3ds.gungho.jp/

恥ずかしながら私はスマホを持っていないので、
パズドラはこれが初体験だったりします(´∀`)アハハー

期待を込めてプレイし始めたワケですが、すいませんm(_ _)m
最後までプレイすることはありませんでした。

パズル部分は楽しいです[るんるん]
さすがスマホ版で爆発的人気を博しただけあります。
時間内にピースをグリグリ動かしてコンボを考えていくのは新しい体験でしたね。
運の要素が結構強い気がしましたが、コンボがつながった時は爽快でした[るんるん]

問題は3DSに移植するにあたってのプラス部分。
RPG要素の部分ですね。
ココの出来がすこぶる酷い(´Д`;)

ハードが3DSって事でストーリーが子供向けってのは許せます。
それでもかなり・・・なんだけどね(←やめなさい!)

自分が気になったのが操作性。
フィールドの移動にすんごい違和感があるの[exclamation]
なんかまるで氷の上を滑っているかのような操作感覚。
おかげで話したい相手に体を向けるのがやたらストレスなんですよ。
通常でこんな感じなのに更にダッシュまであるのには笑ってしまいましたわ。

そしてグラフィック。
131211-2.jpg
うーん・・・
もう少し頑張れなかったのかな?
これじゃあひと世代前のGBAレベルだよ。
小4の息子もプレイし始めて第一声が「なんか絵がしょぼくない?」だったし(笑

同じパズルをモチーフにしたRGBなら
SIMPLE2500シリーズ Vol.11 THE パズルクエスト~アガリアの騎士~

SIMPLE2500シリーズ Vol.11 THE パズルクエスト~アガリアの騎士~

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game
こっちのが断然面白いと思うなぁ。
ハードが違うけどw

恐らくターゲットは子供だと思うのでこれ以上は何も言いませんが、
ちょっと期待はずれなソフトだったなーと。
ま、大人は素直にスマホ版をやれという事ですかね?(笑

パズドラZ

パズドラZ

  • 出版社/メーカー: ガンホー・オンライン・エンターテイメント
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みゃとむ改め鉄腕じゃないアトム

お久しぶりです!
パズドラやってみたいですね。(ガラケー&携帯ゲーム機ないw)
グラフィックは・・・笑
GBAのポケモンなどのほうがしっかりしてs(ry
パズドラはやっぱりスマホとかの方がよさそうですね・・・

by みゃとむ改め鉄腕じゃないアトム (2013-12-12 01:05) 

ロング

>鉄腕じゃないアトムさん
お久しぶりです!。
コメントありがとうございます。
スマホ版はスマホ版で課金しないとプレイ制限があるみたいですし、
まったりとやるなら3DS版もありかなーとは思いますよ。
まあハードごと買うソフトではないですけどw
by ロング (2013-12-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。