SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMH4狩猟生活:第10話 [└モンスターハンター4]

ついに銀レウスをソロで狩ったぞー[exclamation×2]
131021-2.jpg
ほっほ~い♪

装備はリオソウル一式に珠を使って【高級耳栓】を発動。
【高級耳栓】があるとないとでは世界が変わりますね(・ω・)

武器はダレン素材から作れるチャージアックス。
銀レウスは水の一番弱いですから。

持ち込みアイテムで個人的に重要だと思うのがやはり閃光玉でしょう[ひらめき]
やたら飛びまくるレウス達には必須アイテムかと。
素材玉と光蟲の現地調合分も持って行きます。

そしてモドリ玉。
闘いの舞台はエリアチェンジの出来ない場所なので、
回復などの仕切り直しにモドリ玉でドロン[ダッシュ(走り出すさま)]
コレも調合分持ち込みました。

始めは尻尾も含め全部位破壊を狙っていましたが、頭も尻尾もとっても硬い[exclamation×2]
しかも尻尾は斬らなくても捕獲報酬で普通に出るしねー。
尻尾は無視無視~(´∀`)
弱点の翼を中心に攻めて行きました。

恐いのはやはり上空からのブレスと毒爪攻撃ですね。
毒爪は上空高く飛んでからとスーッと滑空してきてから繰り出す傾向にあるので、
この予備動作が見えたら、武器をしまってダイブに備えると吉。
もう自分はダイブでしかこの毒爪をかわせる自信がありません(´Д`;)
もしくはガード。

まあ飛んだらいかに閃光玉で叩き落せるか?が鍵でしょうね。

そんなこんなで6匹ほど狩って完成しました。
ドーン!
131021-1.jpg
シルバーソル一式でーす[exclamation×2]
スキルは【火属性攻撃強化+2】【弱点特攻】【業物】【回復量DOWN】。
コレを護石と装飾珠を使って、
【火属性攻撃強化+3】【弱点特攻】【業物】【納刀術】という構成にしました。

【火属性攻撃強化+3】は凄いね。
レイア素材のチャージアックス「ディア=ヘカテリア」なんて
火属性値360がなんと500までアップ[グッド(上向き矢印)]
ゴア・マガラさんがもうヒイヒイ言ってましたよ(´∀`)

【納刀術】も武器をしまうのが遅いチャージアックスにはピッタリのスキル[exclamation]
アイテム使うのがグッと楽になってますますチャージアックスが楽しくなってきたー[グッド(上向き矢印)]

そしてこの装備を使って、中々クリアできなかった集会所★6のクエスト
「高難度:黒き竜たちの挟撃」をソロでクリアできましたー[るんるん]
131021-3.jpg
ちなみに内容は闘技場でティガ亜種とジンオウガ亜種を同時に相手をするクエストです。

途中まではけむり玉を使って上手いこと分断できていたんですが、
けむり玉を使いきる前に1体を倒しきれず、途中からはドロ試合に(笑

モドリ玉も持っていかずによくクリアできたなー、まさにアンビリーバボー[exclamation×2]
多分二度とソロではクリアできないでしょうな(´∀`)
てかやりたくない・・・(笑

モンスターハンター4

モンスターハンター4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。