SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMH4狩猟生活:第8話 [└モンスターハンター4]

遅ればせながらHR7になりましたー[グッド(上向き矢印)]
131015-1.jpg
ほっほ~い♪

まわりの仲間たちはもうHR30だの60だのと異次元の世界に行っちゃてるからね。
フミフミも頑張らないと[exclamation×2]

って事でここまでの軌跡をざっと振り返ってみます。
 

まず最近の装備から。
131015-2.jpg
もうずっとリオソウル一式ですね。
と言うのも次に作りたいものがなかなか出てこなくて・・・(´・ω・`)

HR7になったらアカムが出てきたので一式揃えようかと考えちう。
匠を付けたいからね。(耐性が死んでるけど・・・)

HR5での狂竜ティガ戦。
131015-3.jpg
ただでさえおっかないティガが狂竜化でエライことになっちゃいました(´Д`;)
4からの新モーションかわからないけど、振り向きからいきなり突進に移行するのは卑怯でしょ[exclamation]
振り向きの頭に攻撃を合わせるのがティガ戦のひとつの戦略だったのに。

なんか今回のモンス全般に言えるけど、ちょっとハメ的な攻撃が多すぎる気がする。

いやー、まさに死闘でしたね。

レウス亜種戦。
131015-4.jpg
リオソウル一式のためにたくさん闘いましたねー。
ただ奴の低空からのホーミング毒爪攻撃だけはまだ対策ができていません。
あれどうやったらかわせるの???
毒爪のおかげでストレスマッハだよ。
まだ見ぬ銀レウスも当然使ってくるんだよなー・・・きっと(´Д`;)

トライはやっていなかったので今回初対決のブラキディオス。
131015-5.jpg
コイツ強いわ・・・って言うかコイツも卑怯だわ。
なんか爆発する粘液をそこらじゅうにまき散らすもんだから、ウザイのなんのって。
しかも自分の体に粉塵が付くと時限爆弾の如く、しばらくすると大爆発[爆弾]

もうモンスターじゃねえ、それを超越した新手の生物だよこんなの[exclamation×2]
でも慣れてくると結構楽しかったりするんだけどね(´∀`)(←どっちだよ!)

残念なのはコイツの素材で作る操虫棍がないことね。
新武器マジで数少なすぎ[exclamation×2]
延期したんだからしっかりしろカプコム[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]


HR7へ上がるための最後の壁、シャガルマガラ。
131015-6.jpg
いやー、さすが上位だけあって攻撃の痛いこと痛いこと。
2発喰らったら普通にネコタク行きですからね(´・ω・`)

何度叩きのめされたことやら・・・。

あまり使いたくはなかったけど、モドリ玉大作戦で勝たせていただきました(´∀`)
ベースキャンプにベッドがあって良かったぁ[るんるん]

こんな感じでHR7に上がったフミフミでした。
ワンランク上の装備を作りたーい[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。