SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

Doragon's Crown [PSVITA]

最近なにかと世間を騒がせているアトラスから発売された
2D横スクロールアクションゲーム「Doragon's Crown」
130825-1.jpg
とりあえずエンディングをむかえたので軽く感想など。
ちなみに私が買ったのはVita版です。

Doragon's Crownオフシャルサイト:http://dragons-crown.com/#

開発は美麗なドット絵で定評のあるヴァニラウェア有限会社
今作もやはりその芸術ともいえるグラフィックにまず目を奪われる。
特にVita版は有機ELディスプレイのおかげで小さい画面でもめっちゃ綺麗[ぴかぴか(新しい)]
130825-2.jpg
130825-3.jpg

イベント絵もこのとおり。
130825-4.jpg

ゲーム内容は非常にオーソドックスな2D横スクロールアクション。
数あるダンジョンの中から行きたい場所を選択し、そのダンジョンのボスを倒せばステージクリア。
持ち帰った宝を鑑定し、装備を整えたらまたダンジョンへ・・・といった流れ。

装備品のステータスは完全にランダムなので、
より強い武器・防具を求め何度もダンジョンへ挑むという中毒性は相当なもの。

キャラはレベル制で、1レベル上がるごと、またはギルドの依頼をクリアする事で得られる
スキルポイントを使って好みのスキルを覚えさせられる。
何を覚えるかは完全にプレイヤーに委ねられているのカスタマイズの楽しみがあるのもうれしいポイント。

道中には冒険者たちの亡骸があり、それを持ち帰り教会で復活させることにより
そのキャラをNPCとして同行する事もできる。
おかげでぼっちプレイでも十分共闘感を味わう事ができます。
ただNPCはレベルが固定なので、ぶっちゃけ使い捨てなんですけどね(´∀`)

気になった点は、乱戦時に画面がゴチャゴチャしすぎて状況が把握できなくなる、
隠されたお宝を探す際に画面をタッチした時の皮脂汚れが気になる、
この2点でしょうか。
まあ後者は人それぞれかもしれませんが(笑

今じゃ3Dがすっかり浸透してしまったアクションゲーム。
かつてゲーセンでダンジョンズ&ドラゴンズにハマッた人はマストバイ[exclamation×2]
ファイナルファイトでもいいよ(笑

これぞまさに未来の2D横スクロールアクションって感じ。
若い子には古臭いとか思われちゃうのかな?
個人的には久々に出会った神アクションゲームですね[exclamation]

【おまけ】
130825-5.jpg
130825-6.jpg
( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!
 ⊂彡


本当に買ってよかった(´Д`;)ハアハア(←バカ)

ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。