SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【ヘイ!鬼さんコチラ~】討鬼伝 其の一【なんつってかw】 [PSVITA]

討鬼伝(VITA版)始めましたー[exclamation×2]
130629-1.jpg
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/

やべえ、めっちゃ楽しいッス[るんるん]
新規狩りゲーという事で気になってるハンターさんも多いはず(笑
って事で今日は私ロングが全力でこのゲームの魅力をお伝えして行きます[exclamation]
まだ2章の途中だけどな・・・(←バカ)

まず討鬼伝の一番重要なシステムが部位破壊システム[exclamation×2]
え?部位破壊ならモンハンにも普通にあるやん??
と思いのそこのあなた[どんっ(衝撃)]m9(・∀・)
ノンノンノン(・ω・)ノシ
このゲームの部位破壊は一味違うのです。

基本的に大型の鬼は普通に攻撃しても体力を減らせません。
部位破壊をして攻撃を通るようにしなければならないのです。
130629-2.jpg
まずは鬼の目でどこが破壊できるかを確認しよう[exclamation]白い部位が破壊できる場所だ[exclamation]

部位破壊したらその部位はしっかりと鬼祓いしてやりましょう。
130629-3.jpg
鬼祓いした部位は弱点となり攻撃が通るようになります。
鬼祓いせずに放置しておくと再生しやがるので注意です。

ちなみに部位破壊すると鬼が怒ってマガツヒ状態となります。
凶暴化しますがこの時はどこを攻撃してもダメージが通りますです。
さらに瀕死になるとタマハミ状態となり、更に凶暴化し見た目も変化します。
130629-4.jpg
おっかねえですが、あと一息なのでがんばりましょう[exclamation]

鬼祓い ソロだと辛いよ おっかさん(ロング、心の俳句)

まずは足を破壊して、倒れた所で頭に鬼千切りだ[exclamation×2]
なーんて戦略を立てて戦うのがこのゲームの醍醐味ですね。
目指せ[exclamation]全部位破壊報酬[exclamation×2]
130629-5.jpg

次にタマタマ、ミタマー[exclamation](←やめなさい!)
武器に装着する事で様々な恩恵を与えてくれるミタマ。
タマフリと呼ばれる特殊行動とパッシブスキルが主な役割ですね。

どんな種類のミタマがあるかは公式サイトを見てもらうとして(←オイ!)
このミタマ次第で同じ武器でも全く違う顔を見せてくれるので組合せを考えるのが楽しいです。
まだ全種類のミタマを持ってはいませんが、軽く雑感を。

「攻」
攻撃力の底上げが出来るのでオールマイティ。
タマフリ構え中の気力回復がありがたい。

「防」
私はまだあまり使っていませんが、苦手な鬼には重宝しそう。
無敵になって張り付くと楽しそう。

「魂」

弓との相性バッチリ。
近接でも○の破敵ノ法を使えば高い所の部位破壊が楽になりますが、
溜める時間を考えるとやっぱり弓特化かなー?とも思ったり。

「迅」

一番好みかも。
攻撃速度を上げた状態で双刀の回転斬りを出すとすんげー気持ちイイです。

残りのミタマはまだ使っていないのでわかりませぬ・・・。

武器は刀、手甲、鎖鎌、弓、双刀、槍の6種類。
私のお気に入りは弓>槍>双刀ですねー。
弓はモンハンでよく使っていたのでその流れでw
溜め始めたらRを押す事で溜め操作を代用(シフト)できるので、
右スティックで狙いを付けられるのが楽チンでイイ感じ
[るんるん]
もうモンハン持ちなんて窮屈な操作をしなくていいんや[exclamation×2](笑

現在、モノノフ二三二三(フミフミ)は2章を攻略中。
体験版で生殺し状態だったカゼキリとの戦い[exclamation]
130629-6.jpg
タマハミ状態のそれはまさにブレードライガーヽ(゚Д゚;)ノ!!
130629-7.jpg

巨漢クエヤマとの激闘[exclamation]
130629-8.jpg
初見では背中の棘を壊す前に倒しちゃいました。
デカイわりに脆いのね・・・(´・ω・`)

二三二三の戦いは続く[exclamation×2]
130629-9.jpg

討鬼伝

討鬼伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


タグ:PSVita 討鬼伝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。