SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【3DS】超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼 [3DS]

「その昔、トランスフォーマー コンボイの謎と言う
とんでもないゲームがあってじゃな・・・」


130618-1.jpg
というワケでニンテンドー3DS専用ソフト
超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼を始めましたよー[exclamation]

下のカードは同梱されていたアーケード版のカードなんですが、
やったことないので性能はわかりかねます。
キラキラ[ぴかぴか(新しい)]してるので恐らく強いのではないでしょうか?

「超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼」公式サイト
http://3ds.gyrozetter.com/


超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼はロボットに変形できる車=ジャイロゼッターに乗って
未来の日本を冒険するロールプレイングゲーム。

ストーリーはぶっちゃけ小学校低学年向き。
次の行き先が丁寧に表示されるので、初めてのRPGにピッタリかも知れませんね。
おつかい感バリバリのゲームですので、そこの所はご注意を。
何だろうスクエニのゲームなのにすごくレベル5臭漂うゲームですね(笑

魅力は何と言ってもジャイロゼッター集めでしょう[exclamation×2]
敵として出てくる暴走ジャイロゼッターは弱らせてからイビルバスターを使うことで捕獲できる。
ようはポケモンのモンスターボールですな(笑

同じジャイロゼッターでもカラーによって性能が異なったり、
なかなか遭遇できないレアなジャイロゼッターもいる。

そして何より実在する車が多数登場するのがうれしいポイント[るんるん]
この車はどんなロボットに変形するのかなー?このワクワクはなかなかのモノ。

ジャイロゼッターには4つの技とZカードと呼ばれるスキルカードを装備できるので、
同じ車種でもある程度自分だけのオリジナル色を出すことが可能。
ドライバーもストーリーをある程度進めるとスキルを覚える事ができるので、
ジャイロゼッターとドライバーでかなり戦略に幅を持たせているのが面白い[exclamation]

戦闘は3対3のオーソドックスなコマンドバトル。
車だけあってギアが駆け引きの大きな要素になっています。
技にはそれぞれギアレベルがあって、
1ターンを消費してギアを上げる事でより強力な技が使えるというシステム。
バトル開始時から使えるギアレベル1の技でも、ギアを上げる事で威力が上がっていく。

敵も当然ながらギアアップを行ってくるので、
どのタイミングでギアを上げるか?
がバトルの鍵になっているのです。

ただ残念だったのが必殺技かな。
威力がありすぎてせっかくのボスバトルがコレ1発でケリが付いちゃうとか・・・(・ω・;)

まあ難易度的にはちょっと易しすぎる気もしないでもないですが、非常に丁寧に作られていますので、
ジャイロゼッターファンなら間違いなく楽しめるのではないでしょうか。
とりあえず早いところクリアを目指したいんですが、
ジャイロゼッターを集めだすとなかなかストーリーが進まないんだよねー。

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼

超速変形ジャイロゼッター アルバロスの翼

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。