SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【こんな2D格闘ゲームを待っていた】スカルガールズ [PS3]

今からもう18年前になるんですね。
当時の私は毎日のようにゲーセンに入り浸っていました。
ヴァンパイア ハンターという格闘ゲームをやりたいがために[exclamation]

コミカルなのにグロテスク、その圧倒的に書き込まれたキャラと豊富なアニメパターン、
チェインコンボの爽快さに魅了された私は狂ったようにプレイしていましたね。

そんなヴァンパイアシリーズの血を受け継いだと言っても過言ではない、
2D格闘ゲームがいよいよ日本でもPSNにてPS3用として配信されました。

それがこのスカルガールズです[exclamation×2]
130219-1.jpg
サイバーフロント公式サイト:http://www.cyberfront.co.jp/title/skullgirls/
海外公式サイト:http://skullgirls.com/ja/

北米では去年の4月に配信されていた今作。
日本でも配信予定でしたがパブリッシャーがなかなか決まらず
この度ようやくサイバーフロントが名乗り出て日本でも配信とあいなりました。
いやー、良かった[るんるん]良かった[るんるん](^∀^)

スカルガールズの魅力は何と言っても登場するキャラクターたち。
タイトル通りプレイアブルキャラはチャンネーのみ[揺れるハート](・∀・)ムッハー!(←バカ)
特に私がお気に入りなのがこのヴァレインタイン嬢。
130219-2.jpg
ナース姿のくのいちです。
手裏剣を飛ばす必殺技があるのですが、胸の谷間から出してくれます[揺れるハート]
しかもその時のモーションがいちいち凝っていて、
片手で片乳をよっこいしょと持ち上げてから取り出すんですよ[どんっ(衝撃)](´Д`;)タマランチ

超必殺技の心電図斬りもめちゃカッコイイし、LV3超必殺技の演出なんてもう鼻血もん[exclamation]
どんな演出かはぜひダウンロードして自分の目で確認してくれるとうれしいな(笑

【追記】
バレンタイン嬢の紹介動画です。ラストの演出には続きがあるのですよ( ̄ー ̄)フフフ


キャラが8人とイマドキの格闘ゲームにしては少ないのがネックですが、
1,500円という価格を考えればお釣りが来る面白さ[exclamation×2]
オンライン対戦もタダだしね(´∀`)

ちなみに昨夜初めてオンラインに行ったらボッコボコにされました。
久々にこの手の格闘ゲームをやったからチェインコンボに指が追いつかない・・・orz
とりあえずヴァレンタインで修行して行きます[パンチ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。