SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

【バーチャファイター5 FS】 マスターズガイド買いました [└バーチャファイター5 FS]

ついに手に入れました[exclamation]
バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド[exclamation×2]
120811-1.jpg
既に絶版になっているのかな?
ネットではどこもプレミア付いちゃっています。
 
自分は運よくAmazonで買えました。
増刷された?と思いきや、届いたのはなぜか2010年発行の初版本w
Amazonは一体どこから仕入れたのだろう?
恐るべしAmazon・・・w
 
では軽く中身を紹介します。

まずこの本はVersion.Aに対応していません。
現在私がプレイしているPS3版は無印から調整されたVersion.Aなんですよね。
といっても本当やり込んでいる人以外は全然問題ないかと。
ちなみにVersion.Aでの変更点はアーケード版の公式サイトに載っています。

■Virtua Fighter5 Final Showdown VERSION A 変更点一覧
http://www.virtuafighter.jp/about_vf5fs_vera.shtml

まず基本的なシステムの説明はほぼ完璧ですね。
写真と図でわかりやすく解説しています。

そしてキャラ別紹介。
120811-2.jpg
120811-3.jpg
写真付きで技が載っているのがうれしい[るんるん]
ただ全部の技を網羅していないのがちと残念・・・(´・ω・`)

コンボも対象キャラと始動技別でわかりやすい表になっているのでかなり使えますね[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに巻末に全ての技とフレーム表が載っています。
120811-4.jpg
これでいちいちパソコン起動して攻略サイト見ないですみますわー。
しかも攻略サイトって技名まで載ってないですしね。

今回PS3と360で配信されてから始めた人って多いと思うんですよ。
事実私もそうなんですがw
そういう人にはまさにドンピシャな一冊[exclamation×2]

惜しむらくはすでに絶版になっちゃってる事ですね。
特に初心者にはぜひとも手に取ってもらいたい本ですので。
Version.Aに対応させたのを出せばいいのに。

バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド (ゲーマガBOOKS)

バーチャファイター5 ファイナルショーダウン マスターズガイド
(ゲーマガBOOKS)

  • 作者: エンタテインメント書籍編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/09/11
  • メディア: 大型本

オススメです!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

4

役に立ったヨ
by 4 (2013-02-01 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。