SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

Dragon Age II その1 [PS3]

Dragon Age II始めました。
120206-1.jpg
その1とありますが日記がつづくかどうかはわかりませんのであしからずw(←オイオイ!)
 

まずはキャラ設定から。
120206-2.jpg
性別はもちろんチャンネーで[揺れるハート](←バカ)
海外ゲームにしてはなかなか美形キャラが作れますね。
体型がいじれないのと、髪型が少ないのが気になりましたが・・・。

名前は苗字のホークは固定です。
職業(クラス)は戦士、ローグ、魔道士の3種類から選べます。
自分は弓が使いたかったのでローグで[るんるん]

120206-3.jpg
実際のゲーム画面でのフミリーナ。
ヤバイ[どんっ(衝撃)]かわいいじゃないかフミリーナ[揺れるハート](←バカ)
ちなみに外見は同梱のDLC「黒のよろず屋」で後から無料でいじり放題なのでご心配なく[わーい(嬉しい顔)]
(どっかのゲームではキャラメイクと実際のゲーム画面のギャップで苦しんだよなーw)

戦闘はほぼアクションですね。
アビリティが最大6つまで登録できるので動きの幅は結構あると思います。
パーティは最大4人で仲間の行動を細かく設定できるし、LRボタンで操作キャラを切り替えられるので、
コマンドバトルみたいに自分の思い通りにスキルを発動させる事も可能なので、戦略性も高い感じ。
いやー楽しいわ(^∀^)[るんるん]

ストーリーも結構ドロドロしているので先が気になりますね。
現在カークウォールの町に着いたところですが、一気にやる事(クエスト)が増えて
何から手をつけようか?うれしい悲鳴を上げているところですw

海外での評価が微妙だったので心配だったけど、杞憂だったみたい。
(これから進めていくうちでどうなるかはわからないけど)
迷っている人は思い切っちゃってもいいのでは?

・・・たぶんw(←無責任な!)

Dragon Age II (ドラゴンエイジII)

Dragon Age II (ドラゴンエイジII)

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game

タグ:PS3 Dragon Age II
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近やってるゲームとりあえず確保 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。