SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ガンダム トライエイジ [俺流雑記]

ヤバイ!
これはヤバイ!!
110802-1.jpg

この手のデータカードダスは子供達にはやらせてはいるものの、
自分は見ているだけの立場でした。
(たまーにガンバライドはやってましたがw)

しかし、ついに本格的なオッサンホイホイゲームが出てしまった[exclamation][がく~(落胆した顔)]
その名はガンダム トライエイジ[exclamation×2]
110802-2.jpg
公式サイト
http://www.gundam-try.com/

見事にハマってしまいました、ハイw
まずはモビルスーツ(以下MS)とパイロットを3枚づつ配置。
どのMSに誰を乗せるかはプレイヤー次第。
まあ私はまだパイロットカードを1枚しか持ってませんがw

ゲームはよくあるタイミングよくルーレットを止めるものではなく、
フィールドに現れた敵MSに自分のMSカードを動かして重ねる事でロックオン[exclamation]
この実際にカードを動かすってのが新鮮でいいね[るんるん]

2体目以降はサポートに回ってくれるので、
どのMSをぶつけようか?と戦略を考えるのも楽しい。
素早くロックオンする事でボーナスが入るので
モタモタ出来ないのも緊張感があってイイ感じ。
必殺技のゲージが溜まるとカードをこする事で必殺技も使えます。

と私なりに説明しましたが、
百聞は一見にしかずって事で実際のプレイ動画をどぞw

専用のICカード(500円)を使えば、自軍のMSがレベルUPしたり、
チョバムアーマー等のパーツを装備できたり、母艦を支給されたりと
成長要素があるので、プレイするなら必須かと。

ちなみに子供達が今ハマっているドラゴンボールヒーローズもほぼ同じシステムですね。
こっちの方がカードの動きはより激しい感じですが。
カードをこする要素があるからか、他のカードダスと違って裏がプラ素材になってます。
これが高級感があってイイ感じなんです(^∀^)
現在の私のデッキ。
110802-3.jpg
110802-4.jpg
MSはガンダムvs.ガンダムで知ってるけど、このパイロット誰や?w
はやくアムロやセイラさんや私が一番好きなMS、フルバーニアンが欲しいぜよ。

この夏は親子でバンダイにお金を吸い取られそうなロング家でした(←バカ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ROCK

リボンズはガンダムダブルオーに出てくるキャラクターですね
ちなみに声は・・・ア〇ロそっくりだったりします
by ROCK (2011-08-05 10:10) 

ロング

>ROCKさん
ナイスどうもですー。
ガンダムはVガンダムくらいで止まっている私ですw
へー、声は古谷さんなんですね。ゲームで声でてたかな?
今度やるときよく聴いてみよう。
情報サンクスです!
by ロング (2011-08-08 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。