SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~ その5 [├ガチトラ!]

ガチトラ!クリアしました。
110430-2.jpg

いやー、面白かった[るんるん]

と手放しで言いたいところですが、
ラストのオチ、あれはいくらなんでも無理過ぎでしょ。
通してご都合主義なストーリーだったとは言え、
ちょっとね・・・(´・ω・`)

まあ梶センセーが主人公だからこそのストーリーだと思えば納得かなw
ストーリーの方は良く言えば「王道」、悪く言えば「ありきたり」。
個人的にはたまにはこういうストレートな話もアリかなと思いましたけどね。

ゲーム自体はとても丁寧に作られていた印象です。
グラフィックはPSPにしては頑張っていたし、
ムービーの時の口パクもちゃんとあいうえおに動いてたし、
(コレ疎かにするゲーム多いんだよね)
脇を固めると言うか、本編よりも熱中してしまうミニゲームたちは
どれも楽しくて本当に感心しました。

ただやはり出来ればPS3でやりたかったゲームかなと。
最近日本のメーカーってこの手のゲームをやたらPSPで出しているけど、
なんかPSPで出されると「ハイデフから逃げたか?」と思っちゃうのよね。
もちろん、開発費などいろんな大人の事情があるのはわかります。
でも「PS3ならもっとリアルなメイドさんやパンチラが見れたんだろうなー」と思うと
とても悔しいです[exclamation×2](←サイテー)

新規タイトルとしてはとても素晴らしい作品だったと思います。
システム的にはいろんなゲームの寄せ集め感が強いですが、
激論をバトルに昇華するというアイデアはとても斬新だったし、
さっきも言いましたがとにかく丁寧に作られているんですよね。
PSPの宿命であるロードにやや難があるものの、
それを差し置いても熱中してしまう楽しいゲームでした。

あと、予想以上にエロいですw
やっていて「おいおい、コレ大丈夫か?(´Д`;)ハアハア」(←バカ)
そんなムフフなイベントが満載です。
そういう意味では完全に殿方向けなゲームかなと。

うん、85点[exclamation×2]
次回作がもしあるとするならば、ぜひPS3での発売に期待したいです。
ムービーの時にポリゴンがすっごいチラついていたからなー。
きれいなガチトラ!、ぜひやってみたい[パンチ]
あ、でもPSPリマスターだけは勘弁ね(笑
あくまで新規の続編を希望です[exclamation×2]

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

ガチトラ! ~暴れん坊教師 in High School~

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game
ガチトラ! -暴れん坊教師 in High School- 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

ガチトラ! -暴れん坊教師 in High School- 公式ガイドブック (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


え?今回画像が少ないって?
ぜひソフトを買って、思う存分堪能して下さいw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。