SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第30話 [├MHP3rd]

イベントクエストを除く、
全クエストをクリアしましたー!!
110414-1.jpg
全クリですよ全クリ[るんるん]v(・∀・)v

集会浴場の最後の方は連続狩猟クエストの連続なんですが、
中でも「選ばれし者とは」の難しさに吹いたっちゅうねん[どんっ(衝撃)]
明らかに終焉以上でしょコレ[exclamation&question](´Д`;)

闘技場を舞台にロアルドロス亜種、ギギネブラ亜種、
アグナコトル、ボルボロス亜種の4匹を相手にするクエスト。
匠装備に凶剣斧【白雨】を背負い、いざ闘技場へ。
しかし入った瞬間、思わずΣ( ̄□ ̄;)な顔になりましたよ(笑

ロアルドロス亜種とギギネブラ亜種が一緒にいたからね[exclamation×2]
単品だと大した事ないモンスターでも2匹同時だとキツイのなんのって。
毒とマヒ&雷の融合攻撃にもう泣きそうでした(´Д`;)

死角からのマヒビームを喰らい倒れてる所に
突進&プレスのツープラトン攻撃[exclamation×2]
これで華麗に1乙をいただきましたさあ・・・。

なんとかドロス→ネブラと討伐し、ホッとしていた所に
今度はアグナコトルとボルボロス亜種が同時にドスーン[ダッシュ(走り出すさま)]と登場[exclamation×2]

Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)・・・

ふ・ざ・け・ん・な!!
今度は炎と氷のケミストリーかよ[exclamation&question]

ビームがウザそうなんでまずはアグナをロックオン[どんっ(衝撃)]
しかしボロスの突進の方がもっとウザかったりしてw
消散剤を忘れたのでボロスの雪だるま攻撃には参った。

雪だるまにされる
→うわーん[あせあせ(飛び散る汗)]ネコちゃんたち助けてー[exclamation]
→しかし運悪くネコ2匹も同時に雪だるまにされる(うそーん)
フミフミ乙(´Д`;)

ヤバいぞ、後が無い[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]
とにかくまずはアグナを[exclamation]まずは1匹を[exclamation]と気合いでアグナを撃破。
こうなりゃこっちのもん[るんるん](・∀・)
いままでよくもやってくれたなコノヤロウ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
とボルボロス亜種をフルボッコしてクエスト終了(チーン)

ふう、2乙したけど一発クリアできて良かった[るんるん]
ラッキー[exclamation][手(チョキ)](・∀・)
もうこのクエは2度とやる事はないでしょうね(←DAYONE)

これで集会浴場の全連続狩猟クリアって事で隠しクエストが登場。
しかしこれが手応え無さ過ぎて笑っちゃったわ(´∀`)
110414-2.jpg
「選ばれし者とは」と出す順番間違ってるよカプコムさん(笑

さて、ソロでの狩りはこれでひと段落。
ほとんど手付かずのイベントクエはアドパで消化していきたいなー。
って事でフレのみなさん、お誘い待ってます[るんるん]
※ボーダーランズやってる事が多いですが、構わずメール下さいねw
 飛んで行きますので[ダッシュ(走り出すさま)] よろすくですー(・ω・)ノシ

【おまけ】
番台クエストもようやく全クリしました。
110414-3.jpg
条件がわからなくてクエストがなかなか出なかったので
攻略サイトに頼っちゃいました(´∀`)
なるほど亜種モンスターを全種類捕獲ね。
今作はモンスターリストから捕獲回数も見られるから便利よね。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game
モンスターハンターポータブル 3rd 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンターポータブル 3rd 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

  • 作者: ファミ通書籍編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。