SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第29話 [├MHP3rd]

リベンジ!終焉を喰らう者!!
110408-1.jpg
最近ラスボスに夢中になりすぎて
すっかり存在を忘れてた(´∀`;)
って事で村の最終クエストに再びチャレンジです。

「終焉を喰らう者」とは・・・
闘技場にてイビルジョー、ティガレックス、ナルガクルガとドンパチする
なんとも愉快なクエストである。
ただの連続狩猟かと思いきや、ジョーとのタイマンの後に
ティガとナルガが同時に降ってくるという、
もはやギャグの領域を越えた恐ろしいクエストだ。

 
今回フミフミが着る装備はこちら。

武器:王牙剣斧【裂雷】(制絶珠)
頭:ダマスクヘルム(回避珠【2】)
胴:ジンオウSメイル(回避珠【2】、全開珠【1】)
腕:ダマスクアーム(研磨珠【1】)
腰:ダマスクコイル(全開珠【2】、研磨珠【1】)
足:荒天【袴】(回避珠【2】)
お守り:龍の護石(回避性能+6,気絶+13)
耐性値:火[-10] 水[8] 氷[0] 雷[-5] 龍[-8]
スキル:【斬れ味レベル+1】【回避性能+2】【砥石使用高速化】
     【力の解放+1】【気絶無効】

【気絶無効】には武器スロがいりますが、匠装備はもうコレでいいやって感じ。
スキルですが、剣士なら砥石高速化は必須です。
闘技場での研ぎにくさは訓練所で嫌ほど味わいましたから(笑
武器はジンオウガのを使ってくれと言わんばかりに雷が弱点のモンスばかりですw
キャンプにベッドがあるのでモドリ玉を調合分持っていきました(´∀`)
 
まずはイビルジョー。
奴の攻撃で要注意なのが疲労時のヨダレによる防御の低下
コレに気付かずに「あと一撃くらい大丈夫かなー?」
と思っていたらやられちゃうパターン。
これが結構多いんですよ私・・・。
事実、今回もそれで華麗に力尽きました。不覚[どんっ(衝撃)]
 
とは言え回避性能+2があればジョーの攻撃はスルスルとかわせるので、
慣れてしまえばただのでっかいゴーヤです(笑
食いしん坊なので罠肉を使うのも効果抜群ですね。
閃光玉は次のティガ、ナルガのため温存。

1タコを屈したものの、15分針でジョーの討伐完了。
インターバル中に闘技場内のアイテムを採取、採取[るんるん]

さてここからが本番[exclamation×2][パンチ]
ティガ&ナルガのモースト・デンジャラスコンビの登場です。
まずどちらから倒すか?
私は断然ティガを先に倒すのを目指します。
2匹同時ですから当然、閃光玉で拘束するのがセオリーです。
その際大きなスキを作ってくれるのがティガの方なんですよね。

とりあえずナルガは無視してひたすらティガを攻める[exclamation]
そしてティガが怒ったら閃光玉でピヨらせる。
この時2匹同時にかかってくれるとラッキーだけどオトモがいると難しいですね。
ティガはピヨるとエア噛み付きをやたらするので
そのスキに弱点の頭を斬りまくる[exclamation×2]

ナルガの邪魔が入ったりしてやばくなったら焦らずモドリ玉をドロンッ[ダッシュ(走り出すさま)]
ちなみにドロン中に攻撃を喰らうとキャンセルされちゃうので注意。
事実、私はドロンを風圧でキャンセルされ、
モドリ玉調合~[exclamation]とアタフタしてたらやられちゃいました(´・ω・`)

そうそう調合といえば、
リストから調合の並び順ってカスタマイズできるんですね。
300時間プレイしてて今回初めて知った(・Д・;)
なるほどコレで弾丸の調合もラクチンですね、説明書はちゃんと読まないとね(笑

そんな感じでティガを攻めていたらあっさり撃沈してくれました。
2匹同時って事で体力はかなり低めなようです。
「え!?もう?」てな感じでしたから。

こうなればもうこっちのもの[exclamation]\(・∀・)/
ナルガを危なげなく倒してついに歓喜の瞬間が・・・
110408-2.jpg
ほっほ~い♪
「終焉を喰らう者」クリアしたどー[exclamation×2]
2タコしちゃったし、内容的にはちょっと納得いかなかったけど。
110408-3.jpg
これでフミフミもようやく一人前のハンターになれた・・・かな?

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

がばちょ

終焉クエクリアおめでとうございます

ガバもクリアしましたが、強すぎるガンスに頼ってのもの

次は別の武器でチャレンジしてみます

ではでは
以上
by がばちょ (2011-04-09 08:41) 

ロング

>がばちょさん
ありがとうございまーす!^^
いやいや武器はなんであれ、クリアするだけですごい事ですよ。
私も次は弓で挑戦してみようかな?と思っています。

ではまたよろしくですー^^ノシ
by ロング (2011-04-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。