SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第27話 [├MHP3rd]

フミフミ vs.ラスボス!!
110329-1.jpg
※写真はイメージです(←コラコラ!)
って言うのは冗談で、
「ラスボス」でググッたらトップに出てきたのでつい(笑

終焉を喰らうものでフルボッコにあったフミフミどえす。
最初のジョーはなんとかなるんですけどね、
ティガ&ナルガコンビに手も足もでませんでした(´Д`)

うーん、コレはちょっと作戦を練らないとダメだなぁ。
って事で後回し[exclamation](←オイオイ!)

まずは今作のラストボスモンスター、
煌黒龍(←何て読むの?)アルバトリオンに挑むことにしました。
武器は最近マイブーム再燃の弓をチョイス。
とりあえずは3タコ上等で様子見に・・・

って、なんじゃこりゃ[exclamation×2]Σ( ̄□ ̄;)
なんじゃこの規格外のバケモンは[exclamation×2]

ナパーム弾のような火球は吐くわ、
クシャルダオラみたいな吹雪は吐くわ、
キリン&祖龍のみたいな雷は落としてくるわ、
あげくの果てには上空からの連続ツララ攻撃だとー[exclamation&question]

クルクルッと回った後に飛行モードに突入するんだけど、
飛ばれるともう笑うしかないw(←オイオイ)
ただでさえ弱点の頭が高くてエイムしにくいのにぃ[どんっ(衝撃)]

って事で初戦はワケわかんないうちに終了。

でもね、ひとつ大きな発見があったのよ。
それはキャンプにベッドがあること[るんるん](・∀・)v
おっしゃー[どんっ(衝撃)][パンチ]
コレで勝機がだいぶ見えたぞ[グッド(上向き矢印)]
さっそくモドリ玉を調合分持ち込んでリベンジ開始。

そして・・・
110329-2.jpg
ほっほ~い♪
アルバトリオン討ち取ったり~[exclamation]
2タコしたけど30分粘っての勝利でしたv(^∀^)v
飛行モード対策として「もしや?」と思い持ち込んだ
閃光玉が大当りだったのも大きかったなー。

よーし、この調子でエスカドラ一式揃えるぞー \(・∀・)/

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

wed13

こんばんは、お久しぶりです。
アルバ、行ってなかったんですね。
アルバは弓、最高に合いますよ~
羽破壊はちょっとシンドイですが・・・
週末プレイなので、あまりお会いしませんが、その他のゲームでもこれからもヨロシクです。
NGP買いますか?
by wed13 (2011-03-30 18:58) 

レイ

アルバ討伐おめでとうございます♪
アルバは.アルデバランで散弾撃ってたら15分で死にますし、多分飛ばさないので閃光要らない場合が多いです。
あと高台に突きささせ怯みはめもできなくはないですよ
何せ玉、天つらが出にくいので回数こなすのが一番の難敵かも
またアドパで~
by レイ (2011-03-31 00:43) 

ロング

>wed13さん
お久しぶりです、コメントありがとうございます^^
アルバはだいぶ慣れてきましたけど、
確かに翼の破壊は難しいですね。
自分も最近は忙しくてPS3を全く起動させていない日々ですが
機会があればまた一緒に遊んでください^^

>>NGP買いますか?
本体の価格とソフト次第ですかねー?
3DSよりは断然欲しい気持ちが強いですけどw
まだなんとも言えないです、はい。


>レイさん
ありがとうございます^^
アルデバラン?調べたらライトボウガンですか!?
今作は強いみたいですねライトボウガン。
これをきっかけにはじめてみようかな?
毎回角だけは確実に壊せてるんですけど
確かに天をつらぬく~は出ないですね^^;
確定報酬にして欲しかったです。
ではまたご一緒しませう~ノシ
by ロング (2011-04-01 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。