SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第26話 [├MHP3rd]

「増弾のピアスへの道」始まる!!
110325.jpg
って事で弓の溜め4を使えるようにするため、
訓練所に(イヤイヤ)通う事にしますた。(´・ω・`)

さて、MHP3rdの訓練所ですが

えーと・・・

 

その・・・

 

なんだ・・・。

 

ええい[exclamation]この際ハッキリ言おう[exclamation]
今回の仕様は『う・ん・こ』ですわ!!

なぜ個人演習を無くした[exclamation&question]
ソロなのにいちいち無線LANの確認チェックがうざすぎる[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]
そもそも無線LANのスイッチを入れていないと入れやしないしw
おかげで一時停止不可とかもうね・・・。
スリープはできるけどクエが終わるとまた入り直し喰らうし。
せめて集会浴場みたくオフライン訓練所くらい用意して欲しかったわ。

そしてパーティ前提のめっさ高いモンスの体力。
たしか前作ではほとんど5分もありゃ終わっていたのよね・・・。
今回は余裕で10分針超えるとかないわ(´・ω・`)

2タコまでOKというのも緊張感がなくて嫌な人多いんじゃないかな?
(これは個人的にはうれしいけどw)

あとモンスターの選別にも疑問が・・・。
なぜ今作の看板モンスターであるジンオウガがいない[exclamation&question]
マジ不思議(笑

というワケで、今回の訓練所は特に特筆すべき点もないので
とっとと終わらせたいと思います。
と言うかもう終わりました(笑

あえて言うなら今回の訓練は武器をいかにタイミングよく研げるか[exclamation&question]
これに尽きると思います、ハイ。

ちなみにAランクを取れたのはハプルポッカ(ハンマー)、
ロアルドロス亜種(ハンマー、ガンス)、ベリオ亜種(剣斧)でした。
残り3匹もAランクを取れば剣聖のピアスがもらえるらしいですが、
とりあえず今はやる気なし。
いいもん[exclamation]別に剣斧に心眼なんていらないんだから[exclamation×2]

って事でめでたく「増弾のピアス」ゲッツ[exclamation][パンチ]
さっそく装備作りに着手しよーっと[ダッシュ(走り出すさま)]

【おまけ】
赤ラーを初見PTで討伐してみた
http://zoome.jp/mhfcloud/diary/40

すげえ・・・(・Д・;)
フロンティアのハンター達はこんな化け物と闘っているのか・・・。
しかし7:30あたりに繰り出すラージャンの技クソワロタw
まんま「元気玉」やないかい!!

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

レイ

真・三国無双6ばっかやってるレイです。
確かに訓練所はだるかったですよね~
オンラインで消化するほうがいいかと思ったけど
結果、自力でいけたけど、もう嫌~ですよね。

元気玉ラージャン観ましたけど、F・・・
どこに向かってるんだって感じですね。
また、どこかの無双でお会いしましょ!

ではでは
by レイ (2011-03-28 17:13) 

ロング

>レイさん
コメントありがとうございます^^
訓練所はせめてソロ専用のを用意してくれれば
文句はなかったんですけどね・・・。

Fは本当すごいですよね。
ポータブルに慣れた今じゃとてもじゃないけど
ついていけそうにありません(笑

真・三国無双6はまださわり程度しかやってないんですよね。
機会があれば一緒にやりたいですけどね、時間が・・・w
またどこかで!ではでは~ノシ
by ロング (2011-03-29 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。