SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

フミフミのMHP3rd狩猟生活:第23話 [├MHP3rd]

子連れハンターフミフミの狩猟生活。
110221-1.jpg
気付いたらプレイ時間が200時間を突破してて吹いちゃったw
腕のほうは相変わらずヘッポコですけどね(笑)

今日はフミフミの初体験&装備紹介の巻

先週末、ドンドルマの女将さんことあねごさんとアドパでご一緒しました。
初めてスカイプでボイチャしながらの狩りだったんですが、
ボイチャだと断然楽しいですね[るんるん]

「罠おきまーす」みたいな簡単な会話でも
テキストチャットだといちいち足を止めないといけないからね。

おかげで狩り以外の世間話しも弾んでとても楽しいひと時でした[るんるん]
スカイプでボイチャしながらの狩り、オススメですぞ[exclamation]

さて最近のフミフミですが、
集会浴場の下位クエ潰しを中心にやってます。
特にコレ[どんっ(衝撃)]と言って欲しい素材もなく、
ダラダラとやってる感じですかね(笑)
あ、集会浴場の下位が終わったら
村最終の終焉~に挑戦する予定ですが。

武器も今のところはスラッシュアックス以外使う気はしないしね。
アックス楽しいよ[るんるん]アックス[るんるん]

そんなスラッシュアックスフリークなフミフミが
最近愛用している装備をいくつか紹介しちゃいましょう[パンチ]

◆スイスイ回避性能装備
110221-2.jpg
頭:ウルクSキャップ(回避珠【2】)
胴:ドーベルメイル(攻撃珠×2)
腕:シルバーソルアーム(痛撃珠【3】)
腰:シルバーソルコイル(回避珠【2】)
足:シルバーソルグリーヴ(回避珠【2】、攻撃珠)
お守り:斬れ味+4、攻撃+8
スキル:【攻撃力UP大】【回避性能+2】【弱点特攻】【業物】

フミフミのメイン装備です。
キュートなウサ耳とセクシーなヘソ出しがポイント[揺れるハート]
ガードが出来ず、鈍足な剣斧には回避性能は神スキルですね。
ヘタレは自分でもスイスイかわせます(^ω^)
しかも剣斧は攻撃した後のステップ受け付け時間が非常に長いのもポイント。
ディレイステップで攻撃を華麗にさけるとキンモチイイー[exclamation]


パパッと納刀装備
110221-3.jpg
頭:ウルクSキャップ(回避珠【2】)
胴:ベリオSメイル(速納珠【2】)
腕:シルバーソルアーム(痛撃珠【3】)
腰:シルバーソルコイル(速納珠【2】)
足:シルバーソルグリーヴ(速納珠【2】、速納珠)
お守り:斬れ味+4、攻撃+8
スキル:【攻撃力UP中】【納刀術】【回避性能+1】【弱点特攻】【業物】

剣斧の弱点のひとつが納刀の遅さ。
「やばっ[exclamation]回復しなきゃ[exclamation]

ガシャコン、ガシャコン
(のっそい納刀)

そのスキに攻撃喰らって「あ゛ー!!」
これが多過ぎて困る(苦笑

納刀術を付けるとこれが見違えるほどスピードアップ[ダッシュ(走り出すさま)]
事故防止にとっても便利な装備です。


ビュンビュン!回避距離装備
110221-4.jpg
頭:ジンオウSキャップ(研磨珠×2)
胴:ジンオウSメイル(匠珠【3】)
腕:ジンオウSアーム
腰:ダマスクコイル(匠珠【3】)
足:荒天【袴】(研磨珠×2)
お守り:回避距離+5
スキル:【斬れ味レベル+1】【回避距離UP】【力の解放+2】【砥石使用高速化】

鈍足な剣斧には回避距離UPもピッタリ[手(チョキ)]
逃げるモンスに剣モードで追いかけながらの斬り上げするのに便利です[るんるん]
力の解放+2はオマケですね(笑
5分置きにしか発動しないクセに発動時間短すぎるよ・・・。
そして今回、匠と業物が同時に発動しにくくなったのが一番悲しいです・・・。


ホイホイ!っと捕獲装備
110221-5.jpg
頭:スカラーベレー(捕獲珠、罠師珠)
胴:ロックラックSスーツ(罠師珠×2)
腕:ハンターSアーム(千里珠)
腰:スカラーSスカート(捕獲珠【3】)
足:スカラーSソックス
お守り:千里眼+8
スキル:【自動マーキング】【捕獲名人】【捕獲の見極め】【罠師】

鳴き袋、狂走エキス集め用に作りました。
鳴き袋なら村のドスシャギィで運がいいと一度に10個でることも[るんるん]
本当は両方とも売ってくれると助かるんだけどねー(´・ω・`)

以上、フミフミの装備紹介でした。
次は弓装備でも考えようかな。

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。