SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

ドンドルマ消滅のお知らせ [ゲームニュース]

FumiFumi青春の1ページが・・・

思い出の場所が・・・

なくなっちゃう!!(TДT)

『モンスターハンター』や『バイオハザード』などマッチングサービスが終了
(インサイド)

>カプコンは、2003年9月11日よりサービス開始した
>「マルチマッチングBB」対応の通信ゲームを2011年6月30日で終了すると発表しました。

時代の流れとはいえ、これは寂しいニュースです。
モンスターハンター2でモンハン&オンラインゲームデビューを果たしたので
ドンドルマの街は私にとって特別な場所だったんですよね。

モンスターハンター2時代のブログ記事です。
http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/2/index.html
最後らへんは妻にいろいろ迷惑をかけちゃったけどw
楽しい時間だったなー。

たくさんのフレンドに出会えたし、今でも交流が続いている人もいますし。
6/30でドンドルマはなくなってしまうけど、
私の心の中では永遠です[ぴかぴか(新しい)]


あなたはもう試した?
「アドホック・パーティー for PlayStation Portable」
専用アプリケーションが100万ダウンロードを達成

(4Gamer.net)

時代は変わって今はコレですかね。
PS3とネット環境があれば無料でPSPのアドホックモードで協力・対戦プレイができるソフト。
MHP3rdの人気ぶりからすると「え?やっと?」と思ってしまいましたがw
PCがあればKaiという手もありますけど、やはりアドパのが断然ラクだし使いやすいです。
ボイスチャットは途切れ途切れになることがあるらしいので
スカイプとの併用がオススメですが・・・。

私もPCを妻が独占することが多いので今はKaiよりアドパのが多いですね。
PS3もお手ごろな価格になりましたし、
KaiでMHP3rdをやっている人はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

店によってはデュアルショック3(5,000円相当)がもうひとつおまけで付いたりも!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ROCK

いつかは終わると思ってましたが、ついにオンラインサービス終了ですか・・・
思えば、モンスターハンターdosは自分にとっても思い出深いゲームです
モンハンに興味を持ってネットで色々見てたらたどり着いたのがロングさんのブログで、これはおもしろそう!と思って買ったのがきっかけでした
今のブログをはじめるきっかけになったモンハンの原点でもあるんで、なくなるのはさびしい限りですね
最後にもう一度あの大長老に会いに行こうかな(笑)

by ROCK (2011-02-17 12:25) 

レイ

懐かしくもマゾイあの空間が亡くなっちゃうんですね……
モンハン初オンラインでもあり、初モンハンでもあり
思い出深い作品ですしね~
私はたしか1068時間プレイしてたはず<記憶によれば
というか、1年以上やってましたしねwww

昨日はスレ違い申し訳ないです(--)
また、あどぱで~
by レイ (2011-02-17 14:36) 

ロング

>ROCKさん
自分のブログがきっかけになったという話を聞いたときは
それはそれはめちゃくちゃうれしかったですよ^^
ブログをやってて良かったなーと改めて思った瞬間でした♪

でも自分がなぜdosを買おうと決めたのか?
それがイマイチ思い出せないんですよね(笑

最後の1週間くらい無料開放してくれないかなー?


>レイさん
防具の強化に素材が必要だったり、装飾品を取ると壊れたりなど
確かにマゾかったですよね^^;
今思うとよくやってたなーと思います(笑
自分は400時間くらいですかねー<記憶によれば

>>昨日はスレ違い申し訳ないです(--)
いえいえ、自分こそメールに気づかず申し訳なかったです。
また時間が会えば誘ってください^^
他のゲームやってても誘われれば飛んで行きますのでw
by ロング (2011-02-18 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。