SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

プロ野球スピリッツ2010 その2 [├プロ野球スピリッツ2010]

いつでも、どこでも、プロ野球。
100413-1.jpg
ハマっておりますプロ野球スピリッツ2010

ピッチングの時になにもせずに放っておくと
ピッチャーがロージンバックを使うんだけど、
そのあと投球すると球の回りに粉がバッと舞うんだよね。
かっこいいわー[るんるん](´∀`)

さて今日はオリジナル選手が作れるスピリッツモードのお話。

キャンプ地を選んでオリジナル選手を育成するスピリッツモード。
全員操作のオープン戦で選手を育てる「本拠地」と
カード練習&スロットで育てる「高知」があるんだけど、
高知しかやっておりません。
だっていちいち試合とかメンドイじゃん(´∀`)(←オイ!)

恐らく本拠地で頑張れば凄い選手が作れるのだろうけど、
高知でもコレくらいの選手ならサクッと1人20分程で作れるからねぇ。
100413-A.jpg
100413-B.jpg
100413-C.jpg

始めは正直にスペシャルスロット使って頑張ってましたが
あまりにも運要素が強すぎるのと時間がかかり過ぎるので、
スロットには手を出さず覚醒チャレンジに全てをかけてます。
覚醒チャレンジも運が全てだけど、スロット50回まわすよりは
こっちの方が断然ラクチン[るんるん]ラクチン[るんるん](^∀^)

つー事で以下、自分なりの育成方法をご紹介。
(まだ野手しか作ってないのでご了承下され)

・VPショップで覚醒チャレンジをONにする。

・パートナーは守備位置によって様々(盗む特殊能力的な意味で)だけど、
 青木(ヤ)・田中浩(ヤ)・由田(オリ)がバランスいいかも。

・最初の15ターンは特殊能力重視で。
 特に緑色の特能(調子安定とか夏男とか)は覚醒チャレンジで取れないので注意。
 ここではスピリッツはさほど必要無いので効果の薄い合同練習は極力控える。
 15ターン終了後にパラメータを上げる時は☆を2.5以下に抑える。
 (覚醒チャレンジのターン数を増やすため)

・覚醒チャレンジはパラメータ重視で。
 ここで鍵を握るのがスピリッツだと思う。
 足りないと全く能力を上げられないし、取りすぎて無駄になるのももったいない。
 15ターン終了した時点でのパラメータで変動するので何とも言えないけど、
 自分は最低でも30以上目指してやってます。
 闘魂系のカードが出なかったらリセット推奨。

・闘魂系以外で狙うのはクイック2、クイック3、豪打伝授、監督指導あたり。
 特にクイックは鬼のようにパラメータが上がるので、
 クイックが何枚出てくれるかで全てが決まると言っていい。
 あとはご自由にどうぞ[るんるん]

これでオールSとは行かないものの、
オールAに近い選手なら簡単に作れると思います。
まあ、あんまり完璧な選手ってのもつまらんからね(´・ω・`)
さて、
作った3人をドラゴンズに入れてペナントを始めよっと。
そうそう、
育て終わった選手はVPショップで覚醒させるのを忘れずにね。
(最初それ知らずにオロオロしたのは内緒だw)

プロ野球スピリッツ2010

プロ野球スピリッツ2010

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

taka

ここまでいくんですね~(^^)
ペタジーニを作ってみましたがバント△3ついてしまいました(笑)
by taka (2010-04-19 12:31) 

ロング

>takaさん
覚醒チャレンジを使えば結構簡単にいきますよ^^
バントの上手いペタジーニ、いいんじゃないですか(笑)
by ロング (2010-04-20 00:24) 

tomo

オールSできた  

  ありがと^^
by tomo (2011-01-01 15:21) 

ロング

>tomoさん
どういたしまして^^
お役に立てて光栄です。
by ロング (2011-01-02 23:41) 

初心者

覚醒させた選手はどうやってペナントに参加させるのですか?
by 初心者 (2011-06-25 20:56) 

ロング

>初心者さん
最近プレイしていないので記憶が乏しいですが、
チームを編成するようなモードで出来たと思います。
加入させたい選手のチーム選択で、
スクロールさせていくとエディット枠あったと思います。
たぶん説明書に載っていると思うので詳しくはそちらをご参照下さい。
by ロング (2011-06-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。