SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

煉獄 弐 その2 [└煉獄 弐]

様々な武装で身を固め、塔の最上階を目指せ[exclamation]
SFアクションRPG
煉獄 弐 The Stairway to H.E.A.V.E.N.
100312-1.jpg
ひたすら戦闘を繰り返すだけの
ある意味すんげーシンプルゲームなんだけど
すんげーハマっておりますわ[るんるん](・∀・)

Zuri1000起動[どんっ(衝撃)]
100317-1.jpg
主人公のアンドロイドがターミネーター2に出てきた
液状金属のターミネーターを彷佛とさせていたので、
ネタでZuri1000って名前にしたんだけど(←バカ)
ステージ間のストーリー部分で
やたら敵から「Zuri1000隊長、Zuri1000隊長」
なんて言われるもんだから笑いが止まりませんw

ボコられながらもなんとか8Fまで到達し現在攻略中です。
ここまでくると敵の動きがかなり機敏になって
攻撃も激しさを増してきました。
敵の数も3体くらいに囲まれるのが当たり前になってきたので
気を抜くとすぐ瀕死にさせられます。
恐すぎです。

8Fに入って最初のランカー戦はホント泣きそうでしたよ。
4体くらい一気に出てくるのかな?
1体を攻撃していると他の敵からミサイルやらレーザーやらが
容赦なく襲ってきて、気が付けば
全部位オーバーヒート→何もできずに死亡
これで何度砕け散ったことか・・・(´Д`;)

倒されると現在装備している武装をその場に落として(身ぐるみ剥がされて)
ターミナルからやり直しなんですが、
いちいち装備し直すのが面倒臭いんだよね(´・ω・`)
(ちなみに落とした武装は拾いに行けば手元にちゃんと戻ってきます)

完全遠距離型にして遠くからチマチマ削ってやるー[exclamation]
こんな作戦も決行しましたが、そもそもランカーにミサイル当たらんし、
当たってもミリしか体力減らないしって事であえなく撃沈。
もうどうしたらええんやー[exclamation×2]
と嘆くZuri1000に光を与えたのがこの装備[ぴかぴか(新しい)]
100317-2.jpg
ジャジャジャ・ジャマーヘッド[exclamation×2]
パリッと発動すれば一定時間敵からロックオンされなくなるこの武装。
コレを使ったら他の敵からの妨害が激減!
あっさりランカーを攻略できちゃいました。v(・∀・)v
武器にしか目が行ってなかったけど、
こういう補助武装にも目を向けんといかんね。

Zuri1000の闘いは続く・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MHP 3rd 発売決定!やっと届いたー! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。