SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

2010年のヒーロー [アニメ・特撮ヒーロー]

先月で侍戦隊シンケンジャーと
フレッシュプリキュアが終わりましたね。
どちらも終盤グダグダでしたが、面白かったですよ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
で、
新しく天装戦隊ゴセイジャー
ハートキャッチプリキュアが始まりました。

さてさて、今年のニューヒーローはどんな感じかなー?

天装戦隊ゴセイジャー
100304-1.jpg
今回はバイオマンみたく口(くち)があるタイプですか。
ツインズの第一声は「えー[exclamation&question]ダサいー[exclamation]でしたけど(笑)
てかついにカードで変身する戦隊モノが出ちゃいましたね。
いろんなカードをいろんなおもちゃに分散して付けるんだろうな。
まさにバンダイの思うツボw(←やめなさい!)

ただ個人的には今回のレッドはちょっと許せんわ。
100304-3.jpg
かわいすぎるだろ[exclamation]
しゃべり方もなんかなよなよしてるし[exclamation][ちっ(怒った顔)]
やっぱレッドっつーのは絶対的な頼れる存在じゃないと。
(最近ではボウケンレッドやシンケンレッド)
そういう意味ではブルーの方がレッドに相応しい気がする。

現在3話まで見ましたが、今回はイマイチかも。
なにするにもカード、カード、カードだもんなー。
ま、惰性で子供達と一緒に見続けると思いますが(笑)


ハートキャッチプリキュア
100304-2.jpg
これ最初に絵を見たとき
「えらくキャラが幼稚になっちゃったなぁ・・・[がく~(落胆した顔)]
と非常に残念だったのよね。
フレッシュプリキュアが素晴らしかっただけに[揺れるハート](←バカ)
でも実際見てみたら、
これが面白いのなんのって[るんるん]
ツインズも最初は「キモいー[exclamation]とか言ってたクセに
始まると食い入るように見てるし(笑)

今回主人公のプリキュアが至上最弱という設定で、
とても頼り無いところが面白いんだよね。
あと敵キャラのデザトリアンが最高にイカす[exclamation×2]
あの雄叫びは一度聞いたら忘れらないくらいのインパクト[どんっ(衝撃)]
これだけでも見る価値アリ(笑)

プリキュアの必殺技もカッコイイんだよね。
前作フレッシュプリキュアのプリキュアフォーメーションも
ある意味素晴らしかったけどw、
今回は最後にフラワータクトのドーム部分を
「ハァーッ[exclamation]と回転させるのがめちゃカッコイイ!

エンディングのダンスもクオリティ高いよね。
ダンス好きなツインズ(弟)がいつも一緒に踊ってますよw
ハートキャッチプリキュア、
騙されたと思ってぜひ一度見てみてくだされ。

※このブログは30過ぎのおっさんが書いております※

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム

ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
ハートキャッチプリキュア! フラワータクト

ハートキャッチプリキュア! フラワータクト

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DIVA 2キター!\(・∀・)/復・活! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。