SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

キングダムハーツ BbS日記 その1 [├キングダムハーツ BbS]

最高。
100109.jpg
2010年はまだ始まったばかりですが、
早くも今年No.1ゲーム決定です[exclamation×2]
いや、それくらいすんごいんですわこのゲーム。

去年プレイしたイース7も素晴らしいA.RPGでしたが、
もうね、次元が違う。
とにかく戦闘がめちゃくちゃ楽しい[るんるん](^∀^)

自分の好きな技をチョイスして戦えるデッキコマンド。
使う技によって様々な戦闘スタイルにチェンジするコマンドスタイル。
条件を満たす事でどんどん増えていくフィニッシュコマンド。
(ちなみに技名を自由に付けられる)
複数の敵をロックオンして一気に殲滅できるシュートロック。
冒険の途中で出会った仲間たちの力を借りるD-Link。
2つのコマンドを組み合わせて新しいコマンドを作るコマンドチャージ。
などなど、システムてんこ盛り(笑)

でも操作にわずらわしさはなく、とりあえず○と△を適当に押すだけでも
それなりにかっこよく戦える間口の広さが素晴らしい。
例えばガードカウンターなんかでも、
ガードしたあと攻撃するまでにかなりのゆとりがあるんだよね。
ここまで戦闘が楽しいA.RPGは他にないと思う。

ディズニーのキャラも盛りだくさんで、
新しい世界を訪れるたびにワクワク[るんるん](^∀^)
演出も無駄に凝ってるんだよねー。
ムービーの口パクとかさすがスクウェアといった感じ。
そうそうムービー中にスタートで一時停止できるのも
ちょこちょこプレイの自分にはうれしい機能ですね。

今のところ気になった点は、
ロード時間、カメラ操作、ロックオンかな。
ロード時間は600MBインストールしてもイベント前は結構長いです。
カメラはまあ3DアクションをPSPでやるには付き物なので仕方ないとして、
ロックオンはちょっと不便だなー。
狙いたい敵をちっともロックオンできない・・・(・ω・;)
あとコマンドチャージで
コマンドを一定レベルまで上げないと合成できない
ってのも面倒くさいなーと感じました。
一度作ったものはショップで買えるようにはなるんだけど、
貧乏性なもので・・・(笑)

とにかくPSPユーザーなら必ずプレイしなさい[exclamation]
命令です[exclamation×2]
PSP買ってでもプレイしなさい[exclamation]
それくらい楽しいって事で(笑)
ささ、つづきやろーっと[ダッシュ(走り出すさま)]

ってゆーか、日記じゃねーなコレw

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

キングダム ハーツ バース バイ スリープ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game











nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

AGGY

えー!必ずですかw
そういえば、ARPGってやったことないなぁ
ただ、あの鼠が苦手なんですよネェ・・・。
トムとジェリーだったらなぁww
by AGGY (2010-01-14 08:47) 

ロング

>AGGYさん
ええ、必ず買って下さいw と、冗談は置いといて
あの鼠が苦手だとちょっとキツイかもしれませんねw
とは言えそれほどしょっちゅう出てくるわけでもないので、
ぜひその鼠アレルギーを乗り越え
手にとって欲しいと思っておりますww
by ロング (2010-01-15 23:15) 

ROCK

ほんと楽しいですよね~
正直自分も、これ2010年のNo1ゲームなんじゃないかと思ってます
まあ、まだ2010年なったばっかだし分かりませんけどねぇ(汗)
それでも今年のおもしろかったゲームで5本の指には絶対入るんじゃないかと、そう思わせる面白さですよね

そうそう、Kaiでの動作確認とれてアリーナもできたそうなので
よかったら今度一緒にプレイしましょう♪
by ROCK (2010-01-16 22:14) 

ロング

>ROCKさん
nice!ありがとうございます^^
おお、Kaiでもアリーナプレイできるんですね。
時間が合えばぜひご一緒しましょう!
まだ全員クリアしていませんけど(笑)
by ロング (2010-01-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。