SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

イースセブン日記 その2 [├イース7]

イースセブン、面白イーッスよー!!
(↑わかったわかった)

ハイ、今日もイースセブンです。
090924.jpg
よくよく考えてみるとこのゲーム、
モンスターハンターと似てる部分あるよね。

※以下ネタバレあり、ご注意を[exclamation]

斬・打・射の属性でしょ、
モンスターはスタンするし、倒すと素材がドロップするし、
その素材で武器やアイテムなどを合成できるし、
マップに採取ポイントあるし・・・
モンハン好きなのでついつい比べちゃうんだけどね(笑)

採取と言えば、
このゲームの仲間AIの賢さはちょっとスゴイと思う。
採取ポイントに行けば率先してアイテムを集めてくれるし、
ドロップしたお金もちゃんと回収してくれるんだよね。
戦闘でもほっとんど攻撃喰らわないし、頼りになるわぁ[るんるん]

さて現在の進行状況ですが、仲間が一気に増えました。
一人意外な人物が仲間になってビックリ!(・Д・;)
090928.jpg
まさかのシグルーン参戦にお父さん歓喜[揺れるハート](←わかったわかった)
ただ仲間が増えても斬・打・射の属性の関係で
自由にパーティが組めないのが悩ましいよね・・・。
アドルだけ斬・打・射の武器が用意されてはいるものの、
主人公だからかパーティから外す事ができないんだよなぁ。
わがままでしょうか?(笑)

霊場巡り(?)が始まり、まずは地竜様を撃破。
長い戦闘だったけど後半のシチュエーションがなかなか燃えたわ。
しかし弓は強いなー。
キラーホーネットのオラオラオラオラッ[どんっ(衝撃)]的な連射がたまらんです[るんるん]


タグ:PSP イース7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。