SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

イースセブン日記 その1 [├イース7]

イースセブン、いーっすよー!!
ごめん、一回言ってみたかったの(笑)

って事でイースセブンやってます。
090924.jpg
いやぁ、もうメチャメチャ楽しいよこのゲーム[るんるん]
もう時間を忘れて没頭してしまうぅぅっ[exclamation]
恐い恐い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](笑)

※ネタバレはありませんので続きをどうぞw

システムがとにかく秀逸!
このゲームはもうコレに尽きるんじゃあないかな。
回避、ガードのおかげで戦闘がスピーディでとても熱い[どんっ(衝撃)]
攻撃もただ連打するだけじゃなく、
ガシガシつながってスタンを取りやすい連続攻撃、
スキルを使うためのSPが溜まりやすいタメ攻撃、
敵を転倒させたり、浮かせたりなど強力なスキル攻撃と
使い分ける楽しさがあるのよね[るんるん]
スキル攻撃は4つまで自由に付け替えできるから
自分なりの戦い方を探すのも楽しい。

回避は想像以上の跳躍力でビックリ(・Д・;)
それはもうヒュン!ヒュン!とまるで忍者のよう[ダッシュ(走り出すさま)]
敵の攻撃をひらりとかわして攻撃[exclamation]
スピーディな戦闘に大興奮ですよ。
普通に移動手段としても大活躍してくれます。
街の中でも転がりまくりです(笑)

メンバーチェンジも戦闘をマンネリ化させない良いシステムだよね。
ガードはちょっと使いにくい印象。
できればRだけで出せると良かったんだけどなー。
EXTRAスキル(Lボタン)が暴発してたまらん(笑)

ロード・セーブも快適だし、ホント良くできたゲームですよ。
今の所不満があるとすれば、ボスの体力が表示される事かな。
非表示の方が絶対燃えると思うのに、あれは萎える(´Д`;)
ストーリーの方はちょっと意外な展開になってきてワクワク[るんるん]
ちなみに現在プレイ時間約1時間で、パーティの平均レベル37くらい。
サブクエストをこなしつつまったり進んでます。
ひとつ不満を挙げるとしたら
右手の親指がブッ壊れそうになる事かな(笑)
特にボス戦は左指もヤバイ・・・。

そうそうボスと言えば、
一番最初に出会うボスの強さ、異常だと思うの(・ω・;)
不慣れだったとはいえ、リトライ10回近くしたのヤツだけよ(笑)
これからプレイする人、がんばってねー(・ω・)ノシ


タグ:PSP イース7
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

misoni

初めまして。

イース7、面白いですね! わたしもどっぷり浸かっております。
戦闘ボイスも良い味出してますよね。
by misoni (2009-09-27 14:58) 

ロング

>misoniさん
初めまして♪
nice!&コメントありがとうございます。
サクサク遊べてホント楽しいです(^∀^)
戦闘ボイスに加え、BGMがこれまた熱いんですよねー。
「クリアするのがもったいない」
そんなゲームになってきました。
by ロング (2009-09-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。