SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

改めてガントレット [├ソウルキャリバーBD]

うぼぁー!!
トライアルのディフェンス、クリアできる気がしねぇっ[exclamation]
090908-1.jpg
エイミでやってるんですが、ステージ5が鬼門でふ・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

はい、ソウルキャリバー Broken Destinyです。
トライアルモードとはスコアアタック要素のある
アーケードモードみたいなものです。
コレが難しいのなんのって。

アタック、ディフェンス、エンドレスと3ルートに別れてまして、
難易度的には順に普通→やや難しい→難しいだそう。
ディフェンスはその名のとおり、
自分のディフェンス能力が試されるルートです。
確定反撃、差し込みなどをすると表示が出てポイントが入るので
練習にはもってこいのモードです。
相手キャラも接近戦とかRUN多用とか暴れとか個性があって◎。
が、下手すると1人目にも負ける・・・OTL
そして痛いのがコンテニューがない・・・OTL

全8戦らしいのですが、
負けたらまた1人目からやり直しなのがホント辛い。

て事で、ガードが全然上達しないので
再びガントレットモードの門を叩きました。
トレーニングで技を勉強と思っていたけど、
さすがに全部は無理[exclamation×2]
で、改めてガントレットをプレイしてみると
これがなかなか楽しかったりするのよね。
最初に通してプレイした時は
同じ事の繰り返しでダルイ印象だったけど、
キャラを絞ってやってみるコレがなかなか[るんるん]
ランクアップしていくと相手の出す技が増えるので
瞬時の判断力を鍛えるには良い訓練だわー。
とりあえず苦手なキャラはガントレットでひたすら特訓だー[exclamation]
って、得意なキャラなんて1人もいないんですけどね
(↑やっぱりw)

最後は今日のクリキャラ紹介[るんるん]
全てのワームは俺が倒す[exclamation]
090908-2.jpg
サソードのつもりで作ったんですが、
ぶっちゃけ似てませんね(・ω・;)
子ども達にも不評でした・・・OTL(笑)

俺、参上!
090908-3.jpg
電王からモモタロスです。
実は子ども達との共同作品だったりします(笑)
ぶっちゃけ腰パーツとかあり得ないんですけど、
子ども達はゴテゴテの見た目がお気に入りみたい(笑)

お父さん!お父さん!
ちゃんと用意してありますよ[るんるん](笑)
090908-4.jpg
えーと、こんな感じだったかしら?
一応けっこう仮面のつもりでなんですが・・・。

うーん、版権キャラは再現がホント難しいわ。
と言うか、クリエイション制限が厳しすぎるよ[exclamation]
特別装備枠2つしかないのに、
そこに角類、めがね、ベルト、マントとか種類多すぎだから[どんっ(衝撃)]
「コレとコレなんで同時に装備できないの[exclamation&question]
そんなのばっかりなんすけど(・ω・;)
そこはアイデアと愛で乗り切れってことですか?
ふう、クリエイションの道は奥が深いぜよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。