SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

初音ミクにみっくみく その1 [├初音ミク Project DIVA]

モンハンP2Gばっかりなのも何なので、
初音ミク Project DIVAをやり始めました。
090812-1.jpeg
つーか発売日に届いてからもう1ヶ月経ってるのね(・ω・;)

初音ミクというキャラは名前くらいしか知らない私ですが、
このゲームをやっていると制作者の初音ミクへのこだわり(?)
みたいなものをすっごく感じます。
それくらい完成度高いですコレ。
090812-2.jpg
特にタイトル画面とメニュー画面のデザインが素晴らしいね。

肝心のリズムゲームも思ってた以上に楽しい[るんるん]
○×△□しか使わないし同時押しする事もないので
ビーマニやDJ MAXよりは敷き居は低いかと思います。
ただ○×△□しか使わない=右手しか使えないワケで、
かなり忙しいゲームなので難易度は決して低くないかと。
あとオブジェクトが画面中に次々現れるタイプなので、
背景に流れるミクのダンスに気を取られる事がしばしば(笑)
あっちこっち見るから目もすっごい疲れますぅ(´Д`;)

曲の方も今回初めて聴きましたが、なかなか良曲揃いですね。
映像やミクのダンスも凝っていて見応えあります。
ゲーム中は見てる余裕ありませんが、
GREAT以上を出してクリアするとその曲のPVを見る事ができるのよん。
じっくりPV見ながら写真をパシャパシャ[ぴかぴか(新しい)]楽しいッス[揺れるハート]
今の所お気に入りは「ワールドイズマイン」かなー。
090812-3.jpeg
歌詞がめっちゃキュートでたまらんですハイ(・∀・)

ちょっと残念だったのがエディットモード。
残念と言うか、思ってたものと違っていたと言うか、
出来る事が多すぎてついていけない・・・(´Д`;)
つーか、音楽の知識がないと厳しいんじゃないのコレ?
触ってればそのうち慣れるものなのかしら?
時間ばかり過ぎて行って、全然思い通りに作れないよ。
ある程度自動で作ってくれる機能が欲しかったなぁ。

とりあえず今はフリーモードをイージーで全曲GREAT目指して奮闘中。
イージーなのにイージーじゃない曲もあったりしてなかなか手強いぜ[パンチ]
うわーん[あせあせ(飛び散る汗)]「マージナル」ムズいよー[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]
初音ミクファンならマストバイ、
そうじゃない人でも音ゲーに興味があるならオススメですよ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
ただ一番の難点は外じゃ恥ずかしくてプレイできない事だぁね(笑)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。