SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

最悪な日曜日 [俺流雑記]

土曜日にツインズ(5歳)が私の実家にお泊まりしました。
で、昨日名古屋で待ち合わせをして迎えに行ったんです。
午後4時頃に合流してタカシマヤでお茶を飲んだ後帰路についたのですが、
その帰りの電車で悲劇が起こりました。

大雨で電車が止まりやがった・・・。
この時、時計は午後5時頃。
詳しい原因はアナウンスされなかったけど、
おそらくは川の氾濫で橋を渡るのが困難になったからではないかと。
タクシーで帰るにはちょっときつい距離だし、
そもそも車でも橋越えができるかわからないし。

って事で待ちました。
お腹が空いたので、駅員に頼んで改札を通してもらい
パンを買って家族みんなで食べました。
「まだ動かないの?」とグズっていたツインズも
ついには力尽きておねんね。
幸い乗客が次々に降りて行ったおかげで
子供二人横になるスペースがあって良かった。
一番下の息子(1歳)は午後からお昼寝をしていたため
ずっと起きていましたが、そこまでグズりはしなかったかな。
よたよた歩きで電車内を歩き回っていました。
その姿は他の乗客の保養にも少しは役に立ったんじゃないかな?
なーんて思う親バカな私(笑)

しかし一向に動こうとしない電車。
1時間・・・2時間・・・3時間・・・
待てども待てども電車は動かず
「もうしばらくお待ち下さい」のアナウンスの繰り返し。
もういいかげんにしてくれ!

結局・・・
電車が動き出したのは4時間以上経った午後9時過ぎ。
家に着いたら10時を回っていました。
もう家族全員ヘトヘトでシャワーしてバタンキューでした。

たまに新幹線が止まって何時間も車内に閉じ込められた
なーんてニュースを耳にします。
今までは「ふーん」と流して聞いてましたが、
いざ当事者になるとその辛さが身に染みますわ。
もう二度とこんな経験はごめんです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

AGGY

子供3人連れての長時間待ちぼうけは大変ですね。
お疲れ様でした。
僕も冬に実家へバスで帰る時に大雪と交通渋滞で7時間以上バスに閉じ込められたことがありますよ。
ま、普通で4時間かかる道のりなんですが(笑)
きっと三男君に癒された人は居たと思いますよ。
by AGGY (2009-07-28 13:11) 

ロング

>AGGYさん
ホント大変でしたー。
と言おうとしたら、「7時間ですか!?」
こちらこそお疲れ様でしたm(_ _)m
ちなみに私は向かいの席に座っていた
キュートな女子高生3人組に癒されてました(笑)
by ロング (2009-07-28 22:30) 

AGGY

>キュートな女子高生3人組
12時間は余裕かもしれないww
by AGGY (2009-07-29 10:44) 

ロング

>AGGYさん
ですねww
by ロング (2009-07-29 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。