SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記81「G級テオ強すぎワロタw」 [├MHP2nd G]

歌え!狩猟のラプソディ!!
って事でハンターFumiFumiの狩猟日記30日目。
090726_1.jpg
先日KaiにてROCKさんと出会うことが出来ました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
なんでも私のブログ(ドスの頃の日記ね)を読んだことがきっかけで
モンハンを始めたそうなんですよ。
私にしてみたらこれほどうれしいことはありませぬ。[もうやだ~(悲しい顔)](うれし泣き)
ROCKさん、これからもよろしく[exclamation×2]

はい、ここから本編です↓↓↓
G級古龍の素材が欲しくなったから
ラオを出すため連続狩猟クエストをがんばったよ。
連続狩猟はモンスター1体1体の体力が少ないから楽しいわ[るんるん]

G☆とG☆☆の連続狩猟をサクッと終わらせ、
G級のラオ亜種に挑んできたよー。

装備はこーんな感じ。
090726_2.jpg
090726_3.jpg
本来なら装飾品で【火事場力+2】を発動させるんだけど、
ネコ飯スキルで火事場が付いたので変わりに【見切り】をね。
これで会心率は驚きの60%だー[パンチ]
まずは爆弾を駆使して角→顔と破壊。
その後はひたすら背中の弱点を狙い射る[どんっ(衝撃)]
最終エリアでかなり粘られちゃったけど
何とか残り5分ちょっとの所で討伐成功だい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
ほっほ~い♪
倒したタイミングが良かったのか、頭もしっかり剥ぎ取れたよ。
せっかく高速採取付けても6回だけじゃ意味ないもんね。ヘヘ[るんるん]

これでようやくG級古龍が登場。
カイザークラウンが作りたいのでまずはテオに挑戦。
装備はもはやFumiFumi定番のギザミZ一式にルナーリコーダー
舞台は大嫌いな夜の火山。
苦戦する覚悟はあったけど、想像以上だったぁ・・・。
もう笑っちゃうくらい歯が立たない・・・くふぅ[ふらふら]
戦闘開始10分もしないうちに回復Gを10近く消費する体たらくだし。
確かにテオの攻撃はとても痛い。
が、それ以前に立ち回りが全然なっとらーん[exclamation][ちっ(怒った顔)]
ブレスと近距離粉塵爆破後のスキの
顔面への攻撃がことごとくスカッたのがなぁ・・・。
結局撃退するのに40分近く火山を駆け回ったワタチ・・・。
はい、もちろん2タコ余裕でしたー[exclamation]ぐはっ[exclamation][もうやだ~(悲しい顔)]
こりゃ討伐するのに4戦くらいかかりそうだなも。
う~ん、耳栓装備作ろっかなー。

 

・・・ちょっと語尾をいじってみましたがどうでしょう?(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ROCK

先日はありがとうございました!
こちらこそまたよろしくお願いしますm(__)m

笛だとどんな装備がいいですかねぇ・・・
ディアブロZ一式で笛吹き名人つけてみるのはどうでしょう?
あれならデフォで業物・見切り+1・耳栓ですし
笛なら演奏効果があるからはじかれにくい紫ゲージにする必要もないですし
龍耐性も0なんでダメージ上乗せもないので
自分はソロで古龍行く時はだいたいディアブロZ一式ですね
by ROCK (2009-07-26 21:47) 

ロング

>ROCKさん
やっぱりディアブロZですよねー。
ただ私の場合「紫ゲージ中毒」なので、
斬れ味レベルも付けたいんですよね(笑)
ちょっとスキルシミュとにらめっこして来ます。

ではまたKaiでお会いしましょう!(・ω・)ノシ
by ロング (2009-07-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。