SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

MHP2G日記78「グラビモス退治」 [├MHP2nd G]

ハンターFumiFumiの狩猟日記27日目。

ランス・ガンランス装備を考える上で
避けて通れないのがグラビモスだと思います。
グラビドXって優秀だもんねー。
G級のグラビはタフさに更に磨きがかかって大嫌いなんですが
がんばりたいと思います。
行くよ!
ビーートアーーーップ!!

装備はギザミZ一式に装飾品で強引に【ガード強化】を発動。
もうギザミZ大活躍ですな(笑)
武器はもちろん海滅槍アヌス。(←コラコラコラコラー!)
じゃなくてアビス[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
原種なら斬れ味が紫あれば【心眼】なくても何とかなりますね。
まずはシビレ罠を駆使して尻尾を切断。
原種は突進で行ったり来たりが多いので尻尾を切るの疲れるわ。

尻尾を切ったら後はひたすら股下で腹をガード突きでチクチク。
「腹なら白でも弾かれないんですね。」スキル【業物】が輝く瞬間です。
その時うっとおしいのがガス攻撃。
【ガード強化】で防げる事は防げるんですが、
【ガード性能】がないとノックバックしてしまうのが厄介です。
削りダメージもバカにならないし。

最初の尻尾切りに戸惑った事もあり、30分以上かかってようやく討伐。
ふぃ~、疲れたぁ・・・(´Д`;)
G級のグラビクエストの本当の敵はガブラスかもしれませんね(笑)
カメラをガクつかせるのマジ勘弁。
って事で対グラビ用のガンス装備完成。
090717_1.jpg
090717_2.jpg
グラビを狩ったのにグラビ用ってのもアレですけど(笑)
さあ、この装備で次は黒グラビモスだ[exclamation][パンチ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。