SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

バイオシオン大陸の旅1日目 [├ジルオール インフィニット+]

自由な旅を!!
090128.jpg
つー事でジルオール インフィニット プラスです。
上の画像は公式サイトから拝借しましたこのゲームの舞台、
バイアシオン大陸。
ああ、もういっそこの世界の住人になりたい(←おいおい!)

いつまでやる気が続くかわかりませんが、
今日からプレイ日記を綴っていきたいと思います。

1日目つってももうかなりやってますけどね(笑)
ジルオールの魅力はまず何といっても世界観。
街の作りこみって言うのかな?
本当にこんな場所があるんじゃない[exclamation&question]みたいな
リアルな世界がそこにあるんです。
背景の美しさはPSPでも健在で感動しました。
(まあキャラのモデリングは・・・ですがw)

そんな美しいバイアシオンに降り立った冒険家フミフミ(♀)。
とりあえずストーリーは無視して配達と護衛の毎日です(笑)
フリーシナリオとは言え、
物語を進めるためのキークエストがあるんですよね。
そんなキークエストを無視して
ひたすらソウルポイント集めをしているってワケ。
早い段階で強力なソウルをゲットしたいからねー。
こんな自由なところもジルオールの魅力よね[るんるん]

仲間キャラはバンバン増えてもうかれこれ10人くらい[exclamation&question]
でも一緒に行動できるのは3人だけなので
人選にほん・・・・・・っとに悩む[exclamation×2]
とりあえず現在はプラスからの新キャラのイーシャ、
ツンツンなエルフのフェティ、
ただの酔っ払いドワーフのデルガドと旅しています。

濃いキャラが満載なのもジルオールの魅力なんですが
それはまた次回にでも・・・。
さて、そろそろストーリーの方も進めていこうかなー。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。