SSブログ

いらっしゃいませー[グッド(上向き矢印)]
燃えつきた夜パート2へようこそ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
40過ぎても心は少年[ぴかぴか(新しい)](ガキとも言うw)

ここは趣味のヨーヨーと心の癒やし「欅坂46」の話題を中心に綴る完全主観のブログです。
ぜひお付き合いいただけたら光栄です。

ちなみに旧ブログはコチラからどうぞ↓
燃え尽きた夜 http://long.blog.ocn.ne.jp/lovinson/

ヨーヨーしようよ.jpg

アクションゲームを根本から見直せ! [PS2]

Amazonでの注文をドタキャンしたんですが、
ガマン出来ず結局手に入れちゃいました(笑)

『無双OROCHI 魔王再臨』です。
PSP版の無双OROCHIが予想以上に楽しかったので、
続編&据置きハードって事で
この魔王再臨には並々ならぬ期待を込め早速プレイ[exclamation]

したワケですが・・・

なんだろう、操作に妙な違和感が・・・。
具体的に言うと、○×□△ボタンが重い。
ちょっと強めに押さないと反応してくれません。
いつも通りの強さでコンボを出しても
技が出たり出なかったり・・・(・ω・;)
買ったばっかりなのにもうコントローラ壊れちゃった?
そう思い調べてみたら、どうもこのゲームの仕様みたいで・・OTL
やはり強めに押さないと反応しないみたいなんです。
「おいおいPS2のゲームじゃ初めてだぜこんなことぉー[exclamation&question]
コレにはホントブチ切れたわ[exclamation×2]

やい肥[exclamation]
あんた達いままで無双シリーズをいくつ世に送りだしてるんだい[exclamation&question]
その最新作でこんな事ってありなのかい[exclamation&question]
大体ね、アクションゲームってのはキーレスポンスが命なんだ[exclamation]
ちゃんとテストプレイしたのかい[exclamation&question]まったく[exclamation]
ただでさえ親指を酷使するゲームなのに、
あたしの親指を一体全体どうしたいんだい[exclamation&question]
潰したいのかい[exclamation×2]ええっ[exclamation][exclamation&question]

はあ、はあ、・・・
って隣のおばちゃんが言っていたぞ[exclamation](←ウソおっしゃい!)

あと最近PSPのワイド画面に慣れているせいか、
4:3のTV画面が妙に狭く感じる・・・。
まあこれはやっていくうちに慣れると思いますが、
ボタン反応だけは本当に残念だったなー。OTL

といろいろ愚痴っちゃいましたが、
やり始めればそんな事すっかり忘れている自分がいる(笑)
とりあえずオロチ編から進めています。
もちろんダッキばっか使っております[るんるん](←やっぱりか!)

愚痴ついでにもうひとつ
キャラ選択画面のデザインとBGMくらい一新して欲しかったぞい。
これじゃあアマゾンレビューで手抜きと言われても仕方ないと思うわ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

まめじい

初めまして。
私も魔王再臨で遊んでいるのですが、いかんせんボタンが重くて思うように攻撃が出せません; 全属性付けた幸村とかは連撃がなかなか出来ないです~。

楽しいけど、操作に関しては今作はよくないかもしれませんね;
by まめじい (2008-04-16 23:56) 

ロング

>まめじいさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
やっぱり重いですよねー。
ほんとゲーム自体は楽しいだけに、
このボタン反応の悪さだけが悔やまれますね。
メニューでもイライラ・・・(`△´)
まあガマンしてプレイするしかないんですけどね。
by ロング (2008-04-17 09:21) 

ヘリウス

あれれ?
自分はPS3でやってるんですがボタンはいつも通りでしたよ!
それとも自分が変なだけですかね(笑)
オロチ編だとダッキはかなり使ってしまいますよね(笑)
自分もオロチとダッキばっかりで進めてめしたよ~

PS2とPS3だとボタンの仕様って変わってくるんですかね~?
by ヘリウス (2008-04-17 20:22) 

ロング

>ヘリウスさん
それがPS3だと問題ないみたいなんですよ。
PS2のゲームなのにおかしな話です(怒)
ダッキいいですよねー♪いろんな意味で(笑)
はやくお市に会いたいなーと思いつつ
チマチマ進めていきます。
by ロング (2008-04-17 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。